Friday 31 March 2023

中国は「外国の批判者を黙らせる極端な戦術」で「偽爆弾の脅威に頼る」

The Telegraph, 30 March 2023

中傷者は、あえて声を上げる人々に「嫌がらせをし、標的にしようとしている」として政権が非難されているため、偽のテロ恐怖に誤って関与している

スー・ユートンは、ニセ爆弾の脅威に、不当に関与させられている人々の一人です

 新しい調査によると、ヨーロッパ、米国、中東、アジアの高級ホテルや大使館での偽の爆弾の脅迫は、中国政府の批判者に対する嫌がらせキャンペーンの一部であるように思われる。

ドイツを拠点とする中国人ジャーナリストのスー・ユートン氏、米国在住の活動家ボブ・フー氏、オランダのワン・ジンギュ氏と偽ったと思われる脅迫が十数件あったと、アクシオスの報道機関は報じた。

2022 年 10 月以降、匿名の加害者が、オランダ、ベルギー、ドイツ、トルコ、中国の香港、マカオ、および米国の高級ホテルで、知らない内に標的の個人情報を使用して、数十件の高額な部屋を予約し、支払いを行っていると報告されています。

被害者へのインタビュー、ホテルのスタッフ、警察の声明によると、加害者はその後、これらのホテルのいくつかに対して少なくとも14回の爆弾の脅迫を行い、スーさん、ボブさん、またはワンさんであると偽っていた。

責任者の身元は確認されていません。 しかし被害者たちは皆、中国における人権の抑圧について率直に語っていることで知られており、脅迫戦術は中国政府によって支援されていると信じている。


中国は「人々を嫌がらせ、標的にする方法について創造的だ」

アナリストは、政権が海外の反体制派を黙らせようとする極端な方法をますます見つけていると警告している。

海外の批評家を抑圧することに関しては、「中国は民主主義国家でかなり自由に動いている」とフリーダムハウスの国境を越えた抑圧の専門家であるヤナ・ゴロホフスカイアはアクシオスに語った。

「それはさまざまな戦術を採用しており、1 つの戦術が利用できなくなると、彼らは人々に嫌がらせをしたり標的にしたりする方法について非常に創造的です。」

脅迫により、警察の捜査が行われ、活動家の 1 人が短期間拘留されることさえありましたが、不正行為の疑いはありません。

米国、ドイツ、オランダ、マカオ、香港の法執行機関が事件を調査しています。


「彼らは私に社会的に死ぬことを望んでいる」

スーさんは中国を逃れた後、2010年からドイツに住んでいる。そこで彼女は、1989年の天安門事件を監督した元中国首相である李鵬に関する禁止された本を配布したとして自宅軟禁された。

ジャーナリストの名前は最近、イスタンブールの高級ホテルで部屋を予約し、虚偽の爆弾脅迫を呼びかけるために使用されましたが、スタッフは彼女と直接話した後、それが偽物であることに気付きました。

彼女は、これは長期にわたる抑圧キャンペーンの一環であり、男性を「セックスを求めて」彼女の家に誘導する偽のエスコート広告の標的にもなった。彼女はまた、配達人が現金で支払われることを期待して、匿名で注文された数千ドル相当の Uber Eats の食べ物を受け取りました。

彼女はボイス・オブ・アメリカに、絶え間ない波が犠牲になり、落ち込んでいると語った。「彼らは、私を実際に殺すのではなく、『社交的に抹殺』することを望んでいる」とスーさんは語った。

ジャーナリストは、当局が彼女の安全を守るための措置を講じるよう促した後、非公開の場所に移動しました。

偽爆弾の戦術は、昨年の英国での同様の事件を反映している。著名なオーストラリアの人権活動家ドリュー・パブロウが、ロンドンの中国大使館の外で、彼の名前を使用した偽の脅迫が送信された後、逮捕された。

「彼らは明らかに私をだまそうとしていた」と、チベット、香港、ウイグル人を支援するデモで知られるパブロウ氏は当時語った。 彼は後に容疑を晴らされました。

中国外務省は、アクシオスのコメント要請に応じなかった。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

木蓮がモコモコに満開でござるよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment