Monday 22 August 2022

中国、「ミニオンズ」の新作映画のエンディングを検閲修正

The Independent, 22 August 2022

中国映画検閲で「ミニオンズ・フィーバー」のエンディングを改変

© Shotwell/Invision/AP
ミニオンのボブ、オットー、スチュアート、デイヴ - Shotwell/Invision/AP

中国の検閲官が映画のエンディングを変更し、悪役が警察に捕まるようにした、と視聴者が報告

ミニオンズの視聴者: 「The Rise of Gru」の視聴者は、オリジナル版のエンディングと中国の映画館で上映されたバージョンとの間に、いくつかの相違点を指摘しています。

「ミニオンズ」フランチャイズ第5弾は、愛すべき悪党グルー(声:スティーブ・カレル)の物語で、70年代のサンフランシスコで犯罪者として生き、師であるワイルドナックルズ(アラン・アーキン)に学び、共謀していく物語です。

海外版では、グルーとワイルドナックルズはナックルズが自分の死を偽装した後、悪事の処罰を免れる。

しかし、ソーシャルメディアサイト「微博」のユーザーによると、中国の視聴者に公開されたバージョンでは、ワイルドナックルズは最終的に警察に捕まり、20年の刑期を終えたことが書き加えられているという。

獄中での生活は結果的に有益で、彼は人生を改革し、「演技への愛」を発見し、他の受刑者のためにアマチュア劇団を設立することになる。

報告されている中国のエンディングでのグルーについては、「家族のもとに戻った」キャラクターで、「彼の最大の功績は3人の娘の父親であること」だと主張されている。

この映画の別エンディングは視聴者から嘲笑されており、中にはこの追記をパワーポイントのプレゼンテーションに例える人もいる。

The Independent紙は、この映画の中国の配給会社のひとつであるChina Film Co.にコメントを求めています。

これは、同国のメディアにおける検閲に関するいくつかの報告のうちのひとつです。今年初めには、中国の検閲当局が『ファイト・クラブ』のエンディングを当局の勝利になるように変更したと報じられた。



✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

気持ち良さそうに地面でお昼寝中のキジ猫さん、と思ったら、この猫さんは右の後脚だけ茶トラ柄。

反対側に向くと、すっかりキジ猫。😸



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment