Friday 10 February 2023

新疆ウイグル自治区のモンスターが外務省で最高の中国を堪能する

The Telegraph, 9 February 2023

レオ・ドハティ、外務省がエルキン・トゥニヤズを「協議のため」に招待したことについて下院を安堵させることができなかった。

外務省は新疆ウイグル自治区のエルキン・トゥニヤズ知事を「会談」のために招待した | CREDIT: Mark Schiefelbein/AP

 外務省の無限の知恵で、新疆ウイグル自治区のエルキン・トゥニヤズ知事を「会談」のために招いたのである。新疆ウイグル自治区といえば、『ムーラン』の実写版の撮影が行われたあの楽しい中国の地域である。そして、中国共産党によって約100万人のウイグル族が強制収容所に入れられたとされる場所でもある。

ディズニーに例えるなら、現在の中国政策は、擬人化されたネズミの害について政府が強い声明を連発し、その直後にディズニーランドへの国賓訪問を企画するようなもので、ウイグルに関する外務省のレトリックと行動が一致することはほとんどない。

イアン・ダンカン・スミスの緊急質問に答えるのは、レオ・ドハティ次官であった。そして、ドカティはなんと輝かしい創造物なのだろう。オルダショットの議員にふさわしく、19世紀のヒュッサーのようであり、ワーテルローの戦いで見たような古風な横焼きを帯びている。毎晩、騎兵隊と衛兵隊のクラブで肖像画の仕事をするために戻ってきても不思議はない。ドハティ氏のDNAは、毛穴の隅々まで「アーミー(軍隊)」と叫んでいる。

しかし、ドハティ氏がウェリントンを意識したのであれば、彼の反応はメルチェット将軍に近いものであった。彼は、この会談は「人権侵害に挑戦するための強固な関与」の機会を提供すると下院に約束した。このようなやりとりは想像がつく。「ミルク、砂糖は?スコーンでもいかがですか、チュニヤズ知事?ついでに、拷問や傷害、臓器摘出もやめてくれませんか?いい人がいるんだ。」

レオ・ドハティ - ODD ANDERSEN/AFP © Provided by The Telegraph

同じような状況で、同じように合理的で、間違いなく良性である相手にも適用できる戦術なのだろうかと思う。家の持ち主は空き巣に入られた人と「強固な関わり」を持ち、歩行者はM25で対向車と「強固な関わり」を持つことができるだろう。サメに襲われた被害者の多くは、ホオジロザメと「しっかりした関わり合い」を持ったことがないのではないだろうか:もっと馬鹿にしていい。

たまたま、この寝取られ紛争解決のマスタークラスは、下院ではうまくいかなかった。イアン・ダンカン・スミス(Iain Duncan Smith)が言い放った。「彼は公認されていない!」。なぜ認可されないんだ?新疆ウイグル自治区での人権侵害を見事に言い当てた後、アリシア・カーンズは、午後5時に拘束されることを約束し、学徒兵のように口汚くののしったのだ。「恐れ入りますが、大臣、これでは十分ではありません。」

しかし、ドハティはのらりくらりと歩いていた。彼の口からは、点滅するエンジンのように「ers」の連なりが吐き出された。目線はほとんど即席の道から外れず、「thereins」と「in regard tos」を多用した等閑視された言葉を使った。FCDOの方針は中国に対して「強固なプラグマティズム」であり、この会合は知事に「極めて強いメッセージ」を伝える「有益な機会」である。傀儡の国連外交官ハンス・ブリックスと金正日とのやりとりを彷彿とさせる、チームアメリカの影がここにあった。ブリックスは言う。「あなたの宮殿に大量破壊兵器がないか検査させてください。さもなければ、あなたに対して非常に、非常に怒りますよ。さもなければ、私たちはあなたにとてもとても怒りますよ。」

ドハティは、トゥニヤズ総督を外務省には絶対に入れず、外部に置くと約束し、議会を安心させようとした。オークニーとシェットランドのアラステア・カーマイケルは、「これで本当に示しがつくだろう」と嘲笑した。

オークニーとシェトランドのアラステア・カーマイケル議員は、「この会議場がどこになるのか、市民が抗議できるように、正確に知りたいのだ」と言った。「Hear hear!」カーンズは叫んだ。

新疆ウイグル自治区の怪物に、どのようなひどい場所を選ぶのだろう?北海のはしけか?ワトフォード・ギャップ・サービス?M&Mワールド?


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

はるか上空にすじ雲が広がるロンドンでござる。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment