Thursday 16 February 2023

『サウスパーク』、ハリーとメーガンを「残酷」な新エピソードで酷評

The Independent, 16 February 2023

アニメは遠慮しなかった…


 『サウスパーク』は、シリーズの最新エピソードで、ハリー王子とメーガン・マークルを酷評しました。

この大人向けアニメは、二人を描く際に遠慮することなく、視聴者はこのエピソードを「残酷だ」と烙印を押しました。

特に2人の名前を使うことはなかったが、男性キャラクターは赤毛の王子で、妻は2018年にメーガンがかつて着ていたのとまったく同じ服を着ている。

「The Worldwide Privacy Tour」と題されたこのエピソードで、王子は「Waaagh」という本の宣伝をしているが、これは先月発売されて物議を醸したハリーの回顧録『Spare』を指しているようである。

夫婦はサウスパークの周辺に映し出され、メーガンのキャラクターはこう述べています。「ここに引っ越したら、私たちが本当に普通になりたいんだと思われるわ。」

彼らのサウスパークへの到着は、番組の登場人物たちを悩ませ、カイルはこう言った。「彼らは俺の家の前に巨大なジェット機を停めていて、俺に彼らの本を買えと言い続けている。」

カイルはまた、王子の妻が彼を「ボス」扱いしていると非難し、こう付け加えた。「彼らのことを聞くのはうんざりだよ。彼らから離れることができないんだ! 彼らは俺の目の前にいるんだ!」と。

その後、夫婦は悲惨なテレビインタビューに参加する様子が映し出され、王子はこんな看板を持っていた。"プライバシーが欲しい"。

司会者が王子に「ジャーナリストは嫌いか」と尋ねると、王子はこう答える。「その通りです。私たちはただ普通の人間になりたいだけなのです。このように注目されるのはとてもつらいことです。」

司会者が彼の妻は「プライバシーを望んでいない」と主張すると、二人は番組から立ち去る。

ハリーとメーガンが「サウスパーク」で酷評される (コメディー・セントラル)

その後、彼らは「プライバシーが欲しい」ツアーに出かけ、ブランディングマネージャーに連絡した後、王子は次のように記述されている。“王室の王子、大富豪、世界旅行者、被害者”。

一方、ブランディングマネージャーは、王子の妻をこう表現する。"社交クラブの女子学生、女優、インフルエンサー、被害者"。

この後、王子は自分が「ブランド」になりたくないと気づき、「自分たちをブランドにしようとすると、私たちは商品になるだけだ。雑誌やNetflixの番組はもういらない、普通の生活を送ればいいんだ」と。

しかし、彼が去る時、「メーガン」は残ることにした -- そのため、王子は一人で退場する。


「サウスパーク」は、英国のパラマウント・プラスで配信中です。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment