Wednesday 19 March 2014

新しい1ポンド硬貨

新しい1ポンド硬貨のデザインが、英国王立造幣局から発表されました。



これまでの丸形から12角形となりますが、大きさや重さは従来のものとさほど変わらないそうです。
色も2ポンド硬貨のように2色になり、片面はいつもの通りにエリザベス女王の横顔で、反対側のデザインは一般からの公募によって決まる事になる予定だそうです。

Royal Mint(英国王立造幣局)の話では、この新硬貨は偽造される危険性もかなり低くなるはずだと自信を持っているとの事。
新しい1ポンド硬貨がお目見えするのは2017年からだそうです。

今使っている1ポンド硬貨はもう30年になるそうですが、それだけ使えば新しいのが出てきてもいい頃ですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment