Monday 12 June 2023

「シャベルのような手を持つ」ラグビー選手だったトランス女性が、肉体的に厳しいアングラー選手権のメンバーに選ばれ、イングランド女子釣りチームの半数が辞退

Daily Mail, 10 June 2023

  • ベッキー・リー・バートホイッスル・ホッジスが選ばれた後、6人中3人が退任した
  • 昨年のホームネーションズ選手権での金メダルの防衛戦に臨む


 イングランド女子釣りチームの半数が、トランス女性が主要大会のメンバーに選ばれたことに抗議して辞めたことが、The Mail on Sundayによって明らかになった。

男性として生まれたベッキー・リー・バートホイッスル・ホッジスが、来月開催される体力勝負のホーム・ネーションズ岸釣り選手権のメンバーに選ばれたことで、6人編成のチームの内3人が辞退しました。

元ラグビー選手のバートホイッスル・ホッジスが初めて選ばれた2018年からイングランドで競技することに反対する声が上がっており、彼女の力の優位性が不当であるという主張から他の国がチームをいびり倒すという指摘もある。

ショアアングリングというスポーツは、強い風や潮流と闘うことを競技者に要求します。

元チームメイトの一人が「シャベルのような手」と表現したトランスアングラーは、今年初め、イングランド代表の最終選考のために運営団体アングリングトラストが開催した荒天時の競技会で、チーム内で唯一魚を釣った人物であった。

このチームのキャプテンは、辞めたメンバーの一人で、アングリングトラストのボスに「ゴミみたいな女」がチームにいる方がましだと伝えたと、The Mail on Sundayに語っている。

ベッキー・リー・バートウィッスル・ホッジスさん(2021年3月15日、Hythe Albert Roadで一日釣りをした後の写真。

昨夜、苗字を公表しないよう求めたヘザーさん(66)は、「今年のホーム・ネイションズを辞退するという決断は困難でした。

私は22年間、国際的なアングラーとして活動してきた。自分のスポーツを愛するために多くの犠牲を払いながら、その努力と苦労の末に、このような結果になったのです。」

彼女は、男性生まれの競技者は上半身の強さがはるかに優れていると言い、こう付け加えた: 「これは、女性よりも長い距離を投げることができるという利点です。彼らは、より硬く、より強力なロッドなど、より強力な道具を使いながら、これを行う能力を持っています。

波打ち際を泳いだり、泥や岩の間を歩いたり、4、5時間それを続けられる体力があるのは言うまでもありません。」

「個人的には恨みはありません。これは私たちのチームには有利ですが、他の国にとっては全く不公平なことだと感じています。トランスジェンダーの競技者は私たちのスポーツを台無しにしているし、アングリングトラストは私たちの意見に耳を貸さないので、これが私とチームが撤退を決めた理由です。」

Birtwhistle Hodgesは、2018年にイングランドのレディースショアアングリングチームに加わった最初のトランス女性で、ワールド・ショア・フィッシング・チャンピオンシップで銅メダル獲得に貢献しました。

彼女はその1年後に性転換の手術を受け、以前は国を代表することを誇りに思うと語り、ケント州の地元紙に「私は自分の好きなことをすることを誰にも止めさせません」と語っていました。

この騒動は、陸上競技や水泳、ラグビー、サイクリングなど、女性スポーツに男性として生まれたトランスジェンダー選手が出場することが公平であるかどうかが世界的に議論されている中で起こったものです。

最近では、ケンブリッジ大学が2015年に開催したボートレースの女子リザーブクルーの一人が男性であることが判明し、ボート競技界を巻き込む騒動となりました。

2018年10月20日、ベッキー・リー・バートホィッスル・ホッジス(右から3人目)と共に撮影されたイングランド・レディース・ショア・アングリングチームの写真

アングリングトラストの最高経営責任者であるジェイミー・クックは、「アングリングの全国統括団体として、スポーツイングランドから求められている質問は、アングリングというスポーツが、公平性が包摂や安全性に優先する程度にジェンダーに影響を受けているかということです」と述べています。

「アングリングトラスト理事会の見解は、非接触型スポーツであるため、安全性の懸念はアングリングというスポーツの中では重要視されないというものです。」

クック氏は、ショアアングリングでは強い競技者が有利であることを認めましたが、「技術、操船、知識、戦術、リグの作成、集中力」も重要な要素であるとしています。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

Regent's ParkのOxeye Daisy (フランスギク) が満開でござるよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment