Friday 30 June 2023

重病の子どもたちのための病院の祈祷室がLGBTの旗で飾られる

The Telegraph, 28 June 2023

エジンバラの「シックキッズ」病院の「スピリチュアル・ケア」施設が、NHSロージアンのプライド月間に合わせて「チルアウト・ゾーン」に生まれ変わった。

トランスジェンダーで活動家のマックスウェル・レイがエジンバラの小児病院で行っているチャプレンシー・サービス

 NHSがトランスジェンダーのイデオロギーに乗っ取られているという主張の中、重病の子供とその家族のための病院の祈祷室がLGBTの旗で塗りつぶされた。

新たな包括性推進の一環として、エジンバラの「シック・キッズ」病院の「聖域」は、トラウマや悲しみに苦しむ人々のための静かな空間として設計されたが、数十のセクシュアリティやジェンダーを表すシンボルで占拠された。

以前は「静かな内省、祈り、瞑想」のための部屋を提供すると説明されていた「スピリチュアル・ケア」施設も、プライド月間には「チルアウト・ゾーン」として生まれ変わり、レインボーカラーの看板が患者や親族を誘導した。

スピリチュアル・ケア施設がプライド月間に合わせて「チルアウト・ゾーン」に生まれ変わり、レインボーカラーの看板で患者や親族を誘導

ある臨床医は、一流の小児病院が「社会問題の戦場」と化したと主張した。

一方、末期症状の幼児の家族は、この部屋が主流宗教の教えと矛盾する "活動主義の展示 "になってしまったため、自分たちの信仰に安らぎを見出すために利用することができなくなったと語った。

英国有数の小児医療センターである同病院のチャプレンシー・サービスは、エジンバラのフリンジ・キリスト教信徒に属するトランスジェンダーの男性で活動家のマックスウェル・レイ氏によって運営されている。

トランスジェンダーであることを "神からの贈り物 "と表現しているリー氏は、病院のチャプレンがスピリチュアルケアを提供する際に、自らの信念を押し付けようとすべきではないという規則に違反しているという主張に直面している。

NHSロージアン病院、病死する子どもの親族のための「サンクチュアリ」ルームにLGBTやトランスジェンダーの旗が貼られる

プライドの "お祝い "のために旗が立てられ、その後撤去されたというNHSロージアンの子ども向けサービスは今週、ロビー団体のLGBT Youth Scotlandからチャーターステータスを受けた。

同保健医療委員会は当初、これは小児患者が予約の際に代名詞を尋ねられたり、別の名前で呼ばれたいかどうか尋ねられたりすることを意味すると示唆した。

その後、患者が一般的な呼び方を希望する場合のみ尋ねることを明らかにし、発表から代名詞についての言及を削除した。

前:仮設前の部屋

その後:フラッグが追加された後の部屋

飾り気のない祈祷室に掲げられた派手で鮮やかな旗の中には、ポリアモリーを象徴する色があった。


ジェンダー・アクティビズムに乗っ取られた

幼い親戚の幼児が末期的な病気にかかっているあるクリスチャンは、以前祈りのために使っていた部屋が「ジェンダー・アクティヴィズム」によって占拠されていることを知り、「怒りに震えている」と語った。

「私たちは小さな家族で、私たちが直面している状況にとても心を痛めています。祈りしかないこともあります」と彼女は言った。

「私の家族と私は、人生最悪の恐怖とトラウマに直面し、信仰に寄りかかっていますが、現状では病院の祈りの部屋であるはずのものを使うことができません。」

NHSロージアンの女性と子供のサービス責任者であるアリスター・ショートは言った: 「NHSロージアンは、全てのスタッフ、患者、訪問者に歓迎の空間を提供するよう努めています。」

「この旗は、プライドの日を祝うための一時的な装飾として聖域で使用され、その後撤去されました。」

「聖域は安らぎと内省の場として設計されており、この空間がどのように使われるのがベストか、全ての患者や家族からのフィードバックを歓迎します。」



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment