Monday 19 June 2023

宝くじのプレイヤーの個人情報が中国の国営企業に渡る可能性

The Telegraph, 17 June 2023

ゲームの技術を提供するIGTは、中国の宝くじ会社であるTellingとジョイントベンチャーを組んでいます

© Provided by The Telegraph National Lottery

 宝くじのプレイヤーは、個人情報が中国の国営企業に引き渡される危険性があることが明らかになりました。

1994年以来、ゲームの技術を供給してきた会社が発行した法的条項は、彼らの製品を使用している人のデータが "関連会社と請負業者 "に開示される可能性があることを警告しています。

また、「政府機関...法律で要求された場合」にもデータが渡される可能性があります。

同じ会社であるIGTは、中国の国有宝くじ会社であるTellingとジョイントベンチャーを組んでおり、英国の宝くじプレイヤーのデータの取り扱いについて「白状」するよう、上級議員から要請がありました。

IGT社のスポークスマンは、National Lotteryのプレイヤーのデータが過去に同社の子会社やテリング社に渡ったことを否定したり、そのような情報が将来的に共有されないことを保証することを繰り返し拒否しました。

IGT社は、現在そのような行為を行っていることを否定し、次のように述べました: 「IGTは、英国National LotteryのプレイヤーのデータをTelling-IGT Information TechnologyまたはTelling Telecommunicationsに渡すことはありません。


企業は「潔白を証明しなければならない」

前保守党党首のIain Duncan Smith卿は、次のように述べています: 「私たちの個人的な記録や詳細が英国に浸透する量は指数関数的に増加しており、今、ごく無邪気に宝くじを購入した人々が、そのデータが中国の国営企業に使用される可能性があることを発見したことは、悲惨なことです。」

「この会社は、過去にデータが流されたことがあるのか、どのようなデータが流されたのか、また、中国企業にデータを渡すよう求められた場合、契約上の義務があるのかについて、明らかにしなければなりません。」

ジェームズ・クレバリー外務大臣は、ここ数十年で最も冷え込んだ両国関係の中、来月の訪中について協議中である。

今年初め、英国政府の閣僚は、セキュリティ上の理由から、中国系ソーシャルメディアアプリであるTikTokを仕事用の携帯電話で使用することを禁止されました。

政府関係者は、TikTokを公式端末で使用することで、機密データが中国国家によってアクセスされる可能性があると懸念していました。

IGT社は30年にわたり、キャメロット社がNational Lotteryを運営するために使用している技術を提供してきました。

しかし、オールウィンが2024年からの10年間の運営契約を勝ち取ったため、両社は来年、英国のゲームとの関係を終了する予定です。

2017年、IGTは、国有企業であるShenzen Investment Holdingsが所有するTelling Telecommunicationsとともに、Telling-IGT Information Technologyを形成するジョイントベンチャーを設立しています。

IGTの正式なプライバシー通知にはこう書かれています: "あなたがIGTの製品、プラットフォーム、または他のサービスと相互作用する場合...。当社は、この種の情報を当社の関連会社、および請負業者、ならびに当社の製品にサービスを提供するためのオペレーターやメンテナンスプロバイダーなどのサービスプロバイダーに開示することがあります...。法的拘束力のある召喚状、裁判所命令、および同様の手段に従ってなど、法律で要求された場合、[および]その他の第三者(政府機関を含む)"

Telling-IGT Information Technologyは、IGTの年次報告書にIGTの「子会社」として記載されており、中国で宝くじゲームを運営するために作られました。


新しい契約

オールウィンは、オリンピック選手やパラリンピアンのための資金などの善意のためにキャメロットよりも大幅に多くを調達するとギャンブル委員会に約束した後、技術パートナーとしてScientific Gamesと来年からNational Lotteryを実行する契約を獲得しました。

キャメロット社は、IGT社とともにさらに10年間National Lotteryを運営するという希望を抱いていましたが、高等法院の判事により、抽選のコントロールはチェコの大富豪カレル・コマレックが所有するギャンブル帝国オールウィンに渡すことができると裁定され、その望みは絶たれました。

その後、AllwynはCamelotを買収し、Camelotは、Allwynに抽選契約を授与した決定に関して、Gambling Commissionに対する推定6億ポンドの損害賠償請求を取り下げることになりました。

IGTはその後、宝くじの運営を引き継ぐプロセスをめぐってAllwynと対立しています。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment