Thursday 24 February 2022

プーチンは$2の制裁金で国を乗っ取った

Daily Mail, 24 February 2022

「2ドル分の制裁金で国を乗っ取った」トランプ前大統領、ウクライナでの「特別軍事作戦」開始を前にプーチン氏を「賢い」と倍返し

  • フロリダのマー・ア・ラゴ・リゾートで行われたスーパーPACの資金調達パーティーで、トランプ氏は水曜日の夜、差し迫った軍事行動に関して即興で話した。
  • 「今、彼らは私たちを笑っています。だからウクライナがあり、中国があるのだ。次は台湾だ。同じようなことが起こるだろう」と述べた。
  • トランプは、火曜日に受けたインタビューと同じように、プーチンは「賢い」と再び述べた。
  • 「彼は2ドル分の制裁金で一国を乗っ取ったのだから、かなり賢いと言えるでしょう。彼は国を占領している。広大な、広大な場所、素晴らしい土地だ」
  • トランプは火曜日、プーチンがウクライナのドネツクとルハンスク両地域の「独立」を宣言した動きを賞賛した。


 ドナルド・トランプ前大統領は、クレムリンの「特別軍事作戦」が始まったウクライナでの戦略について、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領を「賢い」と、2日ぶり2度目の賞賛をした。

フロリダ州にある自身のリゾート「マー・ア・ラゴ」で開かれたスーパーPACの資金調達パーティーで講演したトランプ氏は、水曜日の夜、差し迫った軍事行動について即興で話した。

前大統領は、危機的状況にあるアメリカの敵について語り、「今、彼らは我々を笑っている。だからウクライナがあり、中国があるのだろう。次は台湾だ、同じようなことが起きるだろう」と。 

トランプ氏はその後、火曜日に行われたインタビューと同様に、プーチン氏は「賢い」と再び発言した。

「彼は2ドル分の制裁金で国を乗っ取ったのだから、かなり頭がいいと言える。広大な土地に、多くの人々が暮らす国を、そのまま乗っ取ったのだ。こんなことはありえないし、私は彼のことをよく知っている」


フロリダ州のリゾート地マー・ア・ラゴで開かれたスーパーPACの資金調達イベントで講演したドナルド・トランプ前大統領(壇上、中央)は、水曜日の夜、差し迫った軍事行動について即座に話した。

トランプ氏は、危機を前にしたジョー・バイデン大統領を改めて批判した

トランプ氏はその後、火曜日に行われたインタビューと同様に、プーチン氏は「賢い」と再び発言した。




トランプは火曜日、ウクライナのドネツクとルハンスク両地域の「独立」を宣言したプーチンの動きを賞賛した。

昨日行ったらテレビ画面があり、「これは天才だ」と言ったとトランプは語った。「プーチンはウクライナの-ウクライナの-大部分を独立と宣言する。ああ、素晴らしいことだ」

私は言った、「なんて賢いんだ」と」元米国大統領は続けた。「そして、彼は中に入って平和維持軍になるつもりだ。最強の平和部隊だ...南の国境でも使えるだろう。私がこれまで見た中で最強の平和部隊だ。見たこともないほど多くの軍隊の戦車があった。彼らはちゃんと平和を守ってくれるよ」

「いや、でも考えてみてください。ここに非常に精通した男がいる」トランプは続けた。私は彼をよく知っている。とても、とても、とてもよく知っている。私が大統領に就任していたら、考えられないことだが、こんなことは決して起きなかっただろう」

トランプはさらに、「しかし、ここに、『ウクライナの大部分を独立させると宣言する』と言う男がいる。彼は『独立』という言葉を使い、『我々は出向き、平和を守る手助けをすると言ったのだ』。これはかなり精通したと言わざるを得ない。バイデンからの返事はどうだったと思う?何の反応もなかった。彼らはそのためのものを持っていなかった。いや、とても悲しいことだ。とても悲しいことだ」

トランプはまた、バイデンを『何の概念もない男』とも呼んだ。

ホワイトハウスのジェン・プサキ報道官は、火曜日の記者会見でトランプ大統領に反撃した。

「政策として、私たちはプーチン大統領と彼の軍事戦略を賞賛する人からはアドバイスを受けないようにしていますが、それはそこで起こったことだと思います」と、火曜日のブリーフィングで、トランプ氏がその日のうちに行ったコメントへの反応を尋ねられた際、Psaki氏は答えました。 

彼女は、トランプ氏が2018年にG7首脳に対して行ったとされるコメントについて、現在の前大統領が、2014年の侵攻でロシアに併合されたクリミアは、そこにいる誰もがロシア語を話すので、ロシアの一部であると述べたことを指摘しました。   

そして、トランプ氏が2014年の侵攻に対するロシアへの制裁を解除することに「オープンな姿勢を示した」と述べたという。

「つまり、少し異なる戦術、少し異なるアプローチがあり、それが前任者ではなくバイデン大統領がロシアの侵略に対して措置を講じることで世界と国際社会を結集できた理由でしょう」とプサキ氏は述べた。 

共和党員の多くは、ホワイトハウスが現在ウクライナへの『侵略』と呼んでいることに対してロシアが罰を受けるのを見たいと言っている。プーチンが月曜日に、ロシアが支援する二つの分離主義領をウクライナから独立させると考え、『平和維持機能』の名目でそこに軍隊を命じたからである。

トランプのような発言が、アメリカ国民の間でウクライナ支持がより党派的な問題になる懸念はないかと問われると、彼女は共和党を指差した。

「それは共和党のメンバーが決断すること、決定することだと思う」と彼女はDailyMail.comに語った。

両政党の伝統的なタカ派とハト派の役割(歴史的に共和党の方がタカ派的)から逸脱し、共和党はロシア・ウクライナ紛争で米国が大きな役割を果たすことを望む傾向が10ポイント低下した。

「バイデン大統領が外交委員長を務めていた頃、他国の領土を奪おうとするいかなる国の努力にも立ち向かい、他国による不適切で違法な行為に対して世界的な支持を集める米国の努力に立ち向かった、長い歴史、数十年の歴史がある」と彼女は続けた。党派的な方法でなく、長い歴史があるのです」と。

「そして確かにその選択は共和党が...決めることだ」と付け加えた。

水曜日に発表されたAP通信-NORC公共問題研究センターの新しい世論調査では、アメリカ人はウクライナとロシアの紛争でアメリカが大きな役割を果たすことにほとんど意欲を示さないことが分かった。

しかし、伝統的な両政党のタカ派とハト派の役割(歴史的に共和党の方がタカ派)とは異なり、共和党は米国が主要な役割を果たすことを望まないという傾向が10ポイントも強かった。

この調査によると、アメリカの成人の26%が「米国が主要な役割を果たすことを望む」と答え、このグループに属する民主党は32%、共和党は22%であることがわかった。

ジョー・バイデン大統領は水曜日、ドイツが火曜日に認証を停止したロシアのパイプライン「ノルドストリーム2」を建設している企業に対して制裁を行うと発表した-ロシアのウクライナ侵攻への協調対応である。

「今日、私はNord Stream 2 AGとその役員に制裁を課すよう政権に指示した」と大統領は声明で述べた。「これらの措置は、ウクライナにおけるロシアの行動に対応するための制裁の最初のトランシェの別の部分である」

大統領はまた、「ロシアがエスカレートし続けるなら、さらなる措置をとることをためらわない」と警告した。

国務省のネッド・プライス報道官は水曜日の午後、「ノルドストリーム2は110億ドルの賞金をかけた投資が、今は海の底に眠っている鉄の塊になっている」と述べた。

ホワイトハウスのジェン・プサキ報道官は水曜日のブリーフィングで、このプロジェクトが将来的に復活する可能性があるかどうかについては言及しなかった。 

彼女はNBCのピーター・アレキサンダーの質問に対して、「ドイツ首相が前進しないと発表しただけでなく、追加制裁も発表しており、今は前進していない」と答えた。 

彼が『永続的に』行われるのかと尋ねると、彼女は『現在、海の底で死んでいるピーター』と答えました。

ジョー・バイデン大統領は、ドイツが火曜日の認証を停止したロシアのパイプライン「ノルド・ストリーム2」を建設している企業に制裁を科すと水曜日に発表した

Nord Stream 2は9月に完成し、ドイツに入るロシアのガスの量は2倍になるはずだった 

ホワイトハウスのジェン・プサキ報道官は水曜日のブリーフィングで、ノルドストリーム2は「永久に」行われるのかと問われ、「現在、海の底で死んでいる」と答えた。



バイデン氏は、共和党のテッド・クルーズ上院議員から、制裁免除の取り消しという最初の一歩を踏み出したことに対して、珍しく称賛を受けた



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment