Wednesday 23 February 2022

弁護士が自分の血液をスーパーの食品に注入

Daily Mail, 22 February 2022

ロンドン西部のセインズベリーで、弁護士(37歳)が自分の血液を食品に注入した衝撃的な事件は、50万ポンドの損失。

  • Leoaai Elghareeb(37歳)は、皮下注射針を持って3店舗に入りました。 
  • ElghareebはまずWaitroseに入り、その後Sainsbury'sとTescoに入りました。
  • 陪審員は今日、ハマースミスのセインズベリー店内の映像を見せられた。
  • 弁護側は、昨年8月25日の事件当時、彼は「精神異常」であったと主張

 これは、ある弁護士が、50万ポンドの損失の大暴れで、西ロンドンのSainsbury's Localを歩きながら、自分の血液を食品に注入した瞬間である。

Leoaai Elghareeb, 37は、昨年8月25日に無作為に商品を刺す前に、バケツいっぱいの皮下注射針を持って3つのスーパーマーケットに入った。

今日、Isleworth Crown Courtの陪審員は、Elghareebが午後7時から8時の間にハマースミスのFulham Palace RoadにあるSainsbury's Localに入るCCTVを見せられた。

映像には、アメリカンスポーツスタイルのTシャツとショートパンツ姿のElghareebが、調理済み食品売り場に向かって歩き、注射器で食品を刺している様子が映っていました。

そして、次の売り場へ歩いて行き、さらに商品を見て、別の注射器と思われるものを口にくわえて、さらに食品を注射している様子が映っています。

ElghareebはTesco ExpressとLittle Waitroseにも侵入し、血のついた注射器と卵を投げたという通報で警察に通報されました。

この3つのスーパーマーケットでは、用心のためにすべての商品を捨てなければならず、50万ポンド近い損失が発生しました。

Elghareebが犯罪を犯したことは合意されているが、彼の弁護は、法的には事件当時は心神喪失状態であったというものである。

彼は、Meghana Kulkarni博士に針を投げつけ、警備員のBilal Ansariの胸を押したことに関して、3件の商品汚染と2件の暴行を否定しています。



ElghareebがSainsbury's Localの店内で食品を手に取り、注射をする様子がCCTVで撮影されました。

黒いアメリカンスポーツTシャツとショートパンツ姿のElghareebが、注射器らしきものを口にくわえている姿がCCTVに映し出されている。


ElghareebはAnsari氏に暴行を加えながら、「お前たちは下劣な人間で、Sainsbury'sは下劣だ」と叫んだと言われています。

⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯

法医学精神医学コンサルタントのブラッドリー・ヒリアー博士は、エルガレブは当時「重度の精神病」であり、自分の行為が「法的にも道徳的にも間違っている」ことを理解できていなかったと語りました。

「彼はまともに考えていなかったのです。彼は精神病が作り出したこの怒りから逃れようとしている状況にあったのです」

「彼はとても重荷で拷問されていた、というのが彼の使った言葉です」

アリステア・ハマトン判事は今日、陪審員を送り出し、評決を検討させた。

昨日、フィリップ・ストット検事は、エルガレブの逮捕に至る経緯について詳しく説明した。

「昨年の夏の終わりの日の夕方、エルガレブ氏はバケツを持って西ロンドンのFulham Palace Roadを歩いていた。その中には皮下注射針が付いた注射器もあった」

「その注射器の中には、彼自身の血液がたくさん入っていた」その後、エルガレブ氏はフルハム・パレス・ロードにある3つのスーパーマーケット(順番に、ウェイトローズ、セインズベリー、テスコ)に入り、それらのスーパーマーケットの支店内の食品に注射器を突き刺していきました」

「途中で注射器のいくつかを店の内外の人に投げつけ、道行く人にぶつけることもありました」

ハマースミスのFulham Palace RoadにあるSainsbury's Localで、別の食品に手を伸ばすElghareeb。

この事務弁護士は、3件の商品汚染と2件の暴行で起訴され、Isleworth Crown Courtで裁判を受けている。

Elghareebが犯罪を犯したことは合意されているが、彼の弁護は、法的には、事件当時は心神喪失状態であったとするものである


ElghareebがFulham Palace Roadを歩いていると、彼はKulkarni医師をじっと見つめ、「彼が攻撃的に見えたので、彼女は不快に感じた」とStott氏は言いました。

彼女は通りで彼とすれ違った時、彼は彼女に注射器を投げつけ、それが彼女の胸にあたったと裁判所は聞いています.

Kulkarni医師は、床に落ちた注射器を拾っていた他の人々に話しかけ始め、その後警察に通報しました。

店員は通報を受けると、すべての客に買い物をやめて店から避難するよう呼びかけました。

逮捕される直前、彼はAvantiというタパス・バーの前を通りかかり、開いていたドアから植木鉢を投げつけ、危うくウェイターに当たる所だったと、裁判所は聞いています。

3つのスーパーマーケットは、再開する前に徹底的な捜索と深部清掃を行い、合計21本の注射器を発見しました。

また、黒いプラスチックの注射器ボックスも警察官によってFulham Palace Roadで回収されました。

FulhamのCrabtree Laneに住むElghareebは、3件の商品汚染と2件の暴行を否定している。   


☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎☻☺︎

これが容疑者のLeoaai Elghareeb… 🙄



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment