Saturday 23 July 2022

オーストラリアの反中活動家がロンドンで逮捕される

Daily Mail, 23 July 2022

オーストラリア人活動家Drew Pavlou氏がロンドンで逮捕されたが、中国大使館への爆破予告の送信は否定している。

  • 在英国中国大使館前で抗議活動を行ったオーストラリアの学生活動家が逮捕された。
  • Drew Pavlou氏は、大使館が電子メールで爆破予告を受け取ったと警察から知らされた。
  • Pavlou氏はメールの送信を否定し、偽のメールアドレスから送信されたものだと述べています。


 オーストラリアの学生活動家が、自分名義の偽メールアドレスから英国の中国大使館に爆破予告が送られたと主張し、7年の懲役刑に直面しています。

Drew Pavlou氏(22)は、木曜日にロンドンの中国大使館の外で「小規模で平和的な」人権抗議活動を行い、ウイグルの旗を掲揚していた。

Pavlou氏は、中国と共産主義国家のチベット、香港、ウイグル人への対応を声高に批判しています。

その後、彼は英国警察に逮捕され、その後23時間拘留され、携帯電話を押収され、弁護士との面会も拒否されたと主張しています。

Pavlou氏は警官から、中国大使館を爆破するとの脅迫メールを送ったとの報告を受けたと知らされました。

彼は、そのようなメールは送っておらず、自分はハメられたのだと、この疑惑を強く否定しています。 

オーストラリアの学生活動家が、自分名義の偽の電子メールアドレスから英国の中国大使館に爆破予告が送られたと主張し、懲役7年に直面している(写真、Drew Pavlou氏)

22歳のDrew Pavlouは、木曜日にロンドンの中国大使館(写真)の前で「小規模で平和的な」人権抗議活動を行い、ウイグルの旗を掲揚していた。


Pavlou氏は、中国大使館を爆破するという脅迫メールを送ったという報告を警察官から受けたという。(写真:Pavlou氏はTwitterで逮捕の詳細を説明)
(助けて下さい。昨日、僕はロンドン中国大使館の前でウイグルの旗を掲げて小さな平和的な人権保護デモを行いました。中国大使館は僕を爆弾魔として警察に通報し、彼らは偽のメールを作成しました。“こちらはDrew Pavlouで、今日、ウイグルのために大使館を爆破するつもりです - よろしく、ドリュー”)

「人生で最悪の出来事だ」と彼はDaily Mail Australiaに語った。

「なぜ私は自分の人生、キャリア、将来の展望、家族や愛する人、犬、恋人に会いに家に帰る能力を捨ててまで、こんな非常識なメールを書かなければならないのでしょうか?」

「なぜ、過去に何の暴力歴もない人が、爆破予告に署名したのだろうか?」

Pavlou氏は、中国大使館がこのメールを警察に転送し、そのアドレスの偽アカウントから送信されたと主張している。drewpavlou99@proton.me

「こんなメールアドレスを持ったことは一度もない。明らかに私の本当のメールアドレスに似せて作られた偽のメールだ」

Pavlou氏は、拘束されている間に警察からメールの内容を知らされたそうだ。

『こちらはドリュー・パブルーだ、午後12時までにウイグルの大量虐殺を止めなければ、大使館を爆弾で爆破する、よろしく、ドリュー』と、メールには書かれていたという。

Pavlou氏は警察の拘束を解かれましたが、この件を調査する間、国外への出国は許可されないと告げられました。

Pavlou氏は、中国大使館を爆破すると脅迫する電子メールを送ったという報告を警察官から受けたと報告された。

Pavlou氏は、中国と共産主義国家によるチベット、香港、ウイグル族への対応を声高に批判しています。

パスポートは返してくれたが、出国しようとすると空港で逮捕される可能性があると、出国しないよう「強く勧めた」。

「僕は8月14日に警察署に出頭して自分の運命を決めることになっているが、自分一人で英国に滞在するお金も手段も全くないことは気に留めていない。」

Pavlou氏によると、彼の友人も陰謀罪で捜査されており、彼のノートパソコンと携帯電話を没収されたとのことである。

彼はここ数日カウチサーフィンをしており、お金がないので今後数週間はホームレスになるのではと心配しているという。

Pavlou氏は、もともとウィンブルドンで抗議するために人権団体フリーチベットの飛行機で英国に来たという。

彼は、7月10日の男子決勝戦で、ポイントの最中に「Peng Shuaiはどこだ」と叫んだ後、追い出された。

Pavlou氏は当初、ウィンブルドンで抗議するために人権団体フリーチベットによって英国に空輸されたと語った。

Pavlou氏は、日曜日に英国を離れる予定だったが、数日前に中国大使館の前で平和的な抗議を行うことに決めたという。

彭師氏は、2021年11月に共産党高位幹部から性的暴行を受けたと発言した中国のテニス選手である。

その後、彼女は数カ月間姿を消し、それ以来、国営メディアの高度に組織化されたテレビ番組で姿を見せるのみとなっている。

Pavlou氏は、日曜日に英国を離れる予定だったが、数日前に中国大使館の前で平和的な抗議を行うことに決めたという。

母親のヴァネッサは、息子のことが非常に心配だと言い、彼が爆破予告を送ったという疑惑を否定した。

「彼は暴力を振るったことはありませんし、100%不正確です。」

「ばかばかしい。事実と違うんです。彼はそんなことできるわけがない。」


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

このペチュニアは、咲き進むと色が淡くなって、濃淡がついてなかなかの味わいですな。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment