Wednesday 15 November 2023

女子プール選手のリン・ピンチス、トランスジェンダーの対戦相手との対戦を拒否し、試合開始と同時に退席

The Telegraph, 14 November 2023

この抗議活動は、トランスジェンダー選手が女性と対戦することを許可するという先月の世界エイトボールプール連盟の決定に続くものである。

リン・ピンチスはレディース・チャンピオンズ・オブ・チャンピオンズの決勝でハリエット・ヘインズとの対戦を拒否した | CREDIT: Jason Bye

 あるビリヤード選手は、トランスジェンダーの女性が出生の女性と競い合うことを認めていることに抗議して、国内トップタイトルを獲得するチャンスを失いました。

週末にレディース・チャンピオンズ・オブ・チャンピオンズの決勝戦が始まる中、リン・ピンチスはキューを荷物にまとめて立ち去った。

観客はピンチスの抗議に拍手と声援を送り、対戦相手のハリエット・ヘインズは当惑した様子を見せたが、後に不戦勝でトロフィーを手にした。

ピンチスはここ数日、トランスジェンダー女性がエリート競技会で対戦することを許可されていることについて声を上げた多くのトップ女子選手の一人だった。

リン・ピンチス、女子チャンピオンズ・オブ・チャンピオンズ決勝への出場を拒否

英国プール協会のガイダンスでは、2018年以降、「トランスジェンダーの人(男性でも女性でも)は、認められた性別でトレーニング、非公式試合、プール競技に完全に参加することが許可される」と規定されている。 「性別の確認は、他のプレイヤーに期待される以上のものであってはなりません」とルールには付け加えられている。

しかし、世界エイトボールプール連盟とアルティメットプールグループが先月、トランスジェンダーおよびノンバイナリープレーヤーの競技資格を更新したことを受けて、国際的に騒動が勃発した。

「規制条件が満たされれば…トランスジェンダーおよびノンバイナリーの選手は、世界エイトボールプール連盟およびアルティメットプールグループのイベント全体で女子シリーズに参加できる」と最新の説明文には記載されている。

ピンチスは、それ以来ルールに反対する声を上げてきた女性競技者の一人である。 国際ランキング5位のアレクサンドラ・クーニャも、世界エイトボールプール連盟(WEPF)による最近の裁定に抗議し、トランスジェンダー選手とは決してプレーしないと誓った。

英国プール協会のイベントで抗議活動を行う前に、ピンチャーさんは「公正な競技場」で完結できずに涙を流した様子を語った。

「先週その発表を聞いた時、私は一日のほとんどを涙で過ごしました。特に、それが最終的に公正な競技場になるという8週間前の発表の後だったからです。」メール・オン・サンデーの以前の記事によると、彼女はこう言った。

より厳しい制限を求める選手たちは、トランス女性は上半身の筋力が優れていることが多く、より強力な最初のブレイクを可能にしていると主張している。

英国を本拠地としているが、ポルトガル女子プール代表チームのキャプテンを務めるクーニャは、「私は17歳からビリヤードを続けており、世界ランキングでは5位だが、すべてを投げ出す危険を冒している」と語った。 「それは私が不公平を嫌うからです。 最近、トランスジェンダーの選手と対戦したのですが、負けた時は心が折れてしまいました。」

60人以上の女子プロビリヤード選手がWhatsAppサポートグループを通じて協力したと言われている。 ピンチャーは次のように付け加えたと伝えられている。「私は今、女性向けゲームの将来について心配している。 来年、トランスジェンダー選手が8人いたら、おそらくトップ8に入ることでしょう。」

オリンピック水泳選手で女子スポーツの運動家でもあるシャロン・デイビス氏は、テレグラフ・スポーツに対し、プールは「競技種目に入れる前に安全性と公平性を優先するという政府の勧告を未だに受け入れていないスポーツのもう一つの例だ」と語った。 「数年とは言わないまでも、数か月かけてポリシーを更新しています。」

過去 12 か月間で陸上競技、自転車競技、水泳のすべてがトランスジェンダーに関する方針を変更し、ラグビーの両規定も生物学的に生まれた女性のスポーツを保護する方向に動きました。


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

昨日は土砂降りだったロンドンは、今日は良い天気だったでござるよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment