Monday 26 February 2024

ロスチャイルド卿の家系図とその価値

i News, 26 February 2024

金融家ジェイコブ・ロスチャイルド氏が87歳で死去し、世界金融界で最も重要な一族の1人の背景を明らかにする

87歳で死去した金融家ジェイコブ・ロスチャイルド卿(写真:York Liberman/PA Wire) 編集者への注記:この配布資料の写真は、当時の出来事、物事、または人物の同時代のイラストとして編集報道の目的でのみ使用できます。 キャプションに記載されている画像または事実。 画像を再利用するには、著作権所有者からのさらなる許可が必要になる場合があります。 | Photographer: York Liberman Provider: York Liberman/PA Wire Source: PA

 有名な金融家のジェイコブ・ロスチャイルド氏が本日87歳で死去した。彼の正確な死因はまだ発表されていない。

ロスチャイルド卿は、ロスチャイルド家の最も著名な現代のメンバーの1人であり、金融サービスの歴史の中で最も有名で最も裕福な一族の1つであり、その歴史は18世紀にまで遡ります。

今日に至るまで、家族は民間投資銀行であるロスチャイルド・アンド・カンパニーの日常経営に明らかに関与しており、2020年の収益はわずか1,500ポンド強であった。

この家族はまた、数十年にわたり、程度の差こそあれ、数多くの反ユダヤ主義的陰謀の標的となってきた。

ジェイコブ・ロスチャイルド卿は、何十年にもわたってビジネス界全体で数多くのパイに手を出してきましたが、主にグロスターシャーに拠点を置く英国の金融アドバイス会社、セント・ジェームス・プレイス plc の創設者として知られています。

同社は現在、英国に他に20以上のオフィスを構え、2023年には1,536億2,000万ポンドのファンドを運用しFTSE 100指数に上場している。

ロスチャイルド卿はまた、英国最大の投資信託の一つであるRITキャピタル・パートナーズの会長としても数十年を過ごしました。 彼は80年代後半、当時世界最大のタバコ会社だったブリティッシュ・アメリカン・タバコ社の買収計画にも参加していた。

ロスチャイルドは芸術の後援者としても知られ、亡くなるまでロンドンのナショナル・ギャラリーを支援しました。

ジェイコブ・ロスチャイルド卿の家系図の背景は何ですか?

ロスチャイルド王朝は、ドイツのフランクフルトの貧しいユダヤ人地区出身のマイヤー・アムシェル・ロスチャイルドによって設立されました。 彼の息子たちはロスチャイルド銀行をオーストリア、フランス、イタリア、イギリスに拡大し続けました。

彼の5人の息子のうちの1人、1777年生まれのネイサン・メイヤー・ロスチャイルドは、1804年に家業のロンドン支店を設立し、英国での家族の成功を確立する上で重要な役割を果たしました。

ネイサン・ロスチャイルドの金融に精通した最も有名な偉業の1つは、ワーテルローの戦いでのナポレオンの敗北を事前に知らせるために伝書鳩の複雑な網を使用したことです。 彼はこの高度な知識を利用して一連の金融取引を開始し、富を大幅に増やすことができました。

ジェイコブ卿の父親はナサニエル・メイヤー・ビクター・ロスチャイルドで、第二次世界大戦中の英国の科学者で諜報員であり、後にロイヤル・ダッチ・シェルとN・M・ロスチャイルド&サンズの幹部としても働いた。

一族の資産価値はいくらですか?

家長メイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの子孫は数百人いるため、2024年に家族の価値がいくらになるかを正確に言うのは難しい。 しかし、19世紀半ばには、この家族は世界で最も裕福であると考えられていました。

政府の融資は家族がお金を稼ぐ方法の大きな部分を占めており、その融資活動は多くの歴史的出来事の重要な部分を占めていました。

ロスチャイルド銀行は、現在世界で最も重要な貿易ルートの一つであるエジプトのスエズ運河の建設に資金を提供し、ブラジルがポルトガルから独立を買う資金にも貢献しました。

ロスチャイルド家の多くのメンバーは、2021年にワイン会社ドメーヌ・バロン・ド・ロスチャイルドの取締役社長に就任したサスキア・ド・ロスチャイルドを含め、ハイファイナンスの世界の外で名を上げている。


————————————————————————————————————————————

どうやら、最近の「英国王立騎兵隊」のパレードには特別なメッセージが込められているようだ。

王室騎手の習慣は、国王と王妃の立会いなしには決して白馬を連れて行かないことです。

白馬の存在は王の存在を意味します。

チャールズ王がこの騎兵隊にいない場合、それは彼が死んだことを意味します。

これは本当にジェイコブ・ロスチャイルド卿に向けられたものなのでしょうか?



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment