Sunday 4 February 2024

トランスジェンダー政策でUターンした後、プール選手がプロ契約を拒否

BBC News, 3 February 2024

リン・ピンチス「ゲームをやめたいと思った」

英国のトップ女子プール選手の一人は、トランスジェンダー女性には競争上の不当な優位性があると信じているため、初めてのプロ契約を断ったと述べた。

 リン・ピンチスは、ゲームのトップ32プレーヤーが参加するUltimate Pool Tourへの参加を拒否したと述べています。

これは、スポーツの統括団体とトランスジェンダー政策に関する主要な推進者による明らかな方向転換に続くものである。

「(政策の)Uターンは私にとって棺桶に釘を打ったものだった。それでもう終わりだった」とピンチスさんは語った。

2023年8月、世界エイトボールプール連盟(WEPF)とそのプロモーターであるUltimate Pool Groupは、トランスジェンダー選手は「自然に生まれた女性」と対戦することはできないと発表したが、その後この決定は撤回された。

「これまでプロ契約のオファーを受けたことは一度もなかったし、これほど良いプレーをしたこともなかった。そのために一生懸命戦ってきたと感じている」と51歳のピンチスは語った。

「ドロップアウトしたことに完全にガッカリしています。心はUltimate Pool Tourに参加したいと思っています。自己排除しているにもかかわらず、疎外されていると感じています。」

「保証金200ポンドを取り戻しました。私は自分の原則に忠実です。そのツアーに参加するトランスジェンダーの選手たちと対戦したくないです。それは公平ではないと思います。」

「私がこれをやっているのは、始める前から(ビリヤードを)やめたいと言っている若者たちの将来のために戦いたいからです。」

「何百人もの女性の希望を持ち出して、8月に女性専用セクションを設けると言って、8週間後に変更することはできません。」

2023年11月、ピンチスはプレスタティンで女子チャンピオン・オブ・チャンピオンズ・トーナメントをトランスジェンダーの対戦相手ハリエット・ヘインズに譲り、(政策の)Uターンに対する抗議活動を行った。

ヘインズさんは、ピンチスのストライキと、現在は閉鎖されているポンティンズ・リゾートでのその後の報道により、ネット上で「卑劣な」「恐ろしい」虐待を受けることになったと述べた。

「試合で失点したのは初めてだった。これは非常に難しいことだ」とピンチスは語った。

「とても不公平だと感じたときに、自分に嘘をつき続けてこの試合に出場することは、心の底では無理だと思った。」

「これはトランスジェンダーの問題ではなく、公平性の問題です。特定の個人の問題ではありません。」

「私は自分自身を再び同じ目に遭わせたくないし、対戦相手を再び同じ目に遭わせたくない。」

「団体が女性限定(カテゴリー)に変更するまでは参加しません。」

リン・ピンチスの弟、バリーはプロのスヌーカー選手で、元全英選手権準々決勝進出者です

ヘインズ氏は、トランスジェンダー選手たちは20年間女性カテゴリーで競技してきたが、彼らがキュースポーツで有利であるという「明確な証拠はない」と主張した。

彼女は、トランスジェンダー女性の女子カテゴリーへの出場禁止を継続することを決定した英国ブラックボールプール連盟(EBPF)に対して法的措置を講じている。

ピンチスさんは、彼女や他の選手たちは、法的措置の脅威が他の統治機関のトランスジェンダー政策の方向転換につながったのではないかと疑っていると語った。

WEPFとアルティメット・プール・グループはピンチスの主張に関するコメントやUターンをした理由の説明要請に応じなかった。

EBPFは、禁止措置を維持するための弁護の一環として、男性として生まれ、男性の思春期を経験したプレーヤーは、より高いブレークスピードを生み出す能力、ボールを橋渡しするためのより大きなハンドスパン、より長いリーチなど、キュースポーツにおいて特定の身体的利点を持っていると主張するだろう。

ピンチスは、トランスジェンダー女性のプレイを強制するルールに対して独自の訴訟を起こすプレイヤーグループの一員であると語った。

彼らは、体力、スタミナ、体格が勝者を決定する重要な要素であるスポーツ大会へのトランスジェンダーの参加を制限することは合法であるとする平等法を引用することが期待されています。

「我々の訴訟を科学で裏付けるつもりだ」とピンチス氏は語った。

「彼ら(トランスジェンダー女性)が実際に有利であることを証明する責任は、その逆ではなく、私たちにあると思います。」

「(しかし)スポーツにおいては男性のほうが全体的に優れていることを知るには、過去100年間岩の下に隠れていたはずだ。」


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

冬のうろこ雲が広がる夕暮れ間近のロンドンでござるよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment