Thursday 21 January 2021

ハウス・パーティーで罰金£800

 昨日、新型コロナウィルス感染死亡者数が1,820人で、またまた最高値更新となったイギリスですが、今日は多少下がりまして1,290人です。でも、まだ高いですね。合計で94,580人で、これはもう一桁行くでしょ、という感じですね。こんな状態だからなのかどうかは分かりませんが、また一段と厳しいルールが発表されました。イングランドで15人以上のハウス・パーティーに参加した者への罰金が£200から£800に上がり、懲りずに何度も繰り返す場合は、その度に金額が倍になり、最高で£6,400まで上がるそうです。

昨年の8月から今年の1月17日までに、30人以上の集会を企画した者に、警察により£10,000を課せられたのは200件ほどになるそうです。

今日は、アンチ・ロックダウン・ラリーでの警備をしていた警察官が、新型コロナウィルス感染で火曜日に入院したというニュースもありました。肺に血栓ができているかもしれないとの事です。このニュースを受け、任務中に唾をかけられてから、職務の遂行に影響が出ると言う警官もいます。仕事とはいえ、命がけですね。😥

今日の新規コロナウィルス感染者数は37,892人で、下がり基調なのですが、まだ冬の真っ只中だし、ここで気を緩める事は危険ですね。

今日は、正式に2021年のグラストンベリー・フェスティバルは中止と発表になりました。これで、2年続けてグラストは無しになりました。昨年、かなり損失を出したので、現時点ではマトモにできるかどうか分からないので、ここはキッパリと中止してしまった方がいいという決断でしょう。

最初のワクチンを接種したのは4,973,248人となりまして、これから70歳以上の人達の接種に入る様です。ワクチン接種センターも増えて来ているし、着々と感染抑制に向かっている様です。

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment