Saturday 9 January 2021

女王陛下、ワクチンをお打ちになる

 本日、エリザベス女王(94)とフィリップ殿下(99)がウィンザー城で新型コロナウィルスのワクチンを接種なされたそうです。御二方共、高齢ですし、チャールズ皇太子と、実はウィリアム王子も4月に新型コロナウィルスに感染したという事ですので、お気を付けていただきたいですね。

イギリスのワクチンの接種の優先順位は、上の表の様になっております。2月の半ばくらいまでに4番までの人達に接種を終わらせたいとの事ですが、順調に行くといいですね。


イギリスは昨日、死亡者数が1,325人と最高数となり、今日は1,035人と下がりましたが、合計で80,000人を超え、80,868人となってしまいました。ヨーロッパで最初だそうですよ。今日の新規感染者は59,937人と、まだまだ勢いが収まる気配がないので、取り締まりをもっと厳しくしないといけないのではないかという意見もあります。そうかと言えば、女性が一人でエクササイズに外出したら、彼女の周りに警官が何人もずっとついて来たとか、自宅から6マイル離れた所で友達に会っていたら、罰金200ポンド取られて、まるで犯罪者の様に扱われたとかで、少しやり方を変える様です。医療機関 (NHS) はかなり逼迫している様ですので、本当に一人一人が気を付けないといけませんな。


Covid-19 in the UK: How many coronavirus cases are there in your area?



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment