Tuesday 12 January 2021

漢方薬がコロナの発生源⁉︎

 昨日、ジョンソン首相がフランスのマクロン大統領が主催する One Planet Summit にオンラインでスピーチを行い、中国の伝統的な漢方薬に、現在、世界中で猛威をふるっている新型コロナウィルスの起源と言われているパンゴリンの鱗を、科学的な実証もなしで無闇矢鱈に使う事で新型コロナウィルスが広がったと非難しました。それに対して中国の趙立堅 報道官は本日、新型コロナウィルスの起源については科学的な案件であって、不確かな情報に基づく推論や虚偽の扇動は、国際的な相互協力に支障をきたすと反論しました。

これが濡れ衣を着せられているパンゴリン(センザンコウ)さんです

最初はコウモリだったのが、少ししたらパンゴリンだと言い出したのは中国の方じゃなかったかな?🤔

今でも、国際的な調査隊を拒んでいるのも中国だよね?🧐

オーストラリアが武漢に調査団を送り、発生源を突き止めるべきだと世界に呼びかけたら、ワインやら牛肉やらの輸入を止めて嫌がらせしているって?バッタや洪水で農作物が壊滅的な被害を受けて食べ物あるの?石炭の輸入も止めたため火力発電ができず、零下にもなる中、中国人民は暖房も灯りもないって?中狂の上層部だけは電気も使えてヌクヌクしてるからいいのか。🤫

あの中国ズブズブのWHOが武漢に調査団を送りたいと申し出ても、許可出さなかったよね?ま、今週、入るみたいだけど、どうせ差し障りの無い所にしか行かせないだろうから、何も出てこないだろうね。中国が新型コロナウィルスを封じ込めたなんて誰が信じてる?現在でも、中国のそこいら中で封鎖が強行されているそうだけど、そういう所は見せない様にするだろうね。🤭

本日発表の新規コロナウィルス感染者数は45,533人、死亡者数は事務処理ができない週末分が上乗せされて1,243人となりまして、合計で83,203人となりました。これから2週間はもっとひどくなると言う人もいれば、下がりかけて来ているんじゃないかという意見もあります。下がって来ている様に見えるのは、一部を除き、ほとんどの人が封鎖のルールを遵守しているからだと思いたいですが、ここは気を緩めずにできるかな⁉︎




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment