Friday 1 January 2021

年明けもコロナ

 明けまして、おめでとうございます。

昨年は新型コロナウィルスの感染拡大で、まともにクリスマスもなかったし、恒例のロンドンアイでの花火も中止となりましたが、ミレニアムドームでの花火及びドローンディスプレイが行われました。ドローンでこんな事できるんですね。ドローンって、結構やかましいので、これだけあったら、きっと、かなりうるさい。ま、いっか。
大晦日も大人しく自宅で過ごすという要請があったにもかかわらず、やはり、出てくる奴はいまして、パーラメントの辺りとか結構人が集まって、警官が追っ払っていたようです。テレビの中継していて、周りから笑い声とかザワザワとかなり聞こえてきましたよ。トラファルガー広場では、アンチロックダウンの抗議活動が行われたそうですが、単に騒ぎたかっただけでは?

New Year's Eve: UK sees in 2021 with fireworks and light show

こんなに集まって、みんなマスクもしていない。今日のコロナウィルス感染者数は53,285人で、相変わらず高いまま。死亡者は613人ですが、週明けは飛び上がるんじゃないかな。


こちらは、コロナウィルス感染の入院者数ですが、ロンドンは4月以上に増えそうです。気になるのは、他の地域も上向きになってきている所です。1月4日から小中学校が始まる予定でしたが、ロンドンの全小学校はあと2週間ほど開けないと急遽決めたそうです。教育関係者は開けないでくれと懇願していましたからね。妥当な決断ではないでしょうか。

医療機関もギリギリで、コロナウィルス感染者用のナイチンゲール病院も、スタッフが足りないそうで、どうなることか。年末に人は動くわ集まるわで、これからが思いやられる⁉︎



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment