Sunday 7 January 2024

アラン・ダーショウィッツ、エプスタイン文書開封後、31分間の弁護ビデオを投稿

The Independent, 6 January 2024

ダーショウィッツ氏は水曜日、エプスタイン関連の法的提出書類40件が開封されたことを受けて、「エプスタインのリストと関連性による有罪」と題する31分間の回答を発表した。

ダーショウィッツ、エプスタイン文書の開封に反応

 元ハーバード大学法学教授のアラン・ダーショウィッツ氏は、元クライアントのジェフリー・エプスタイン氏に関する一連の文書で、故小児性愛者の性的人身売買組織に参加していた疑惑が浮上したことを受け、無罪を主張する爆発的な反応を示した。

エプスタインの被害者であるバージニア・ジュフレとギレーヌ・マクスウェルとの訴訟で、待望の封印された文書が公開されたことで、ビル・クリントン元大統領、ドナルド・トランプ元大統領、アンドリュー王子などの著名人が、不名誉な大富豪で有罪判決を受けた小児性愛者と結びついていたことについての議論が再燃しました。

これらの名前の一部は、以前に公開された法的書類やエプスタインの虐待の生存者の証言を通じて、すでにエプスタインと関連付けられていましたが、水曜日に公開された提出書類は、彼の自宅とバージン諸島の人里離れたプライベートアイランド、リトルセントジェームズで起こった蔓延する虐待の程度に光を当てました。

最も深刻な疑惑の中心にいたのは、エプスタインの元弁護士ダーショウィッツ氏で、彼は今週初めにNewsNationに出演した際、最後の文書と「紙切れ」を公に公開してほしいと主張し、それが彼が「何も悪いことをしていない」ことを証明すると主張した。

しかし、新たに公開された文書には、ダーショウィッツ氏が法廷文書で「ジェーン・ドゥ3」と名づけられた未成年少女に数回にわたり性行為を強要したという申し立てが含まれていた。 ダーショウィッツ氏の名前が計137回も挙げられているジェーン・ドゥ1号とジェーン・ドゥ2号の弁護士らの提出書類では、ダーショウィッツ氏が他の少女たちが虐待されているのを目撃したとも主張している。 ダーショウィッツ氏は以前、2015年に未成年の少女と性的関係を持ったという疑惑を否定していた。

「エプスタインは、ジェーン・ドウ3号に対し、フロリダだけでなく、ニューヨーク、ニューメキシコ、米領ヴァージン諸島でも、ジェーン・ドゥ3号が未成年だった際に何度もダーショウィッツと性的関係を持つよう要求した。プライベート飛行機の中でも」 原告の弁護士による提出書類にはこう書かれている。

ダーショウィッツ氏は水曜の夜、提出書類が開封されてからわずか数時間後の返答で、再びこうした主張を否定した。

「もちろん私もそのリストに入っています、私は彼の弁護士でした。 私は彼の飛行機に乗った」とダーショウィッツ氏は、「エプスタインのリストと関連性による有罪」と題したユーチューブのライブストリームで語った。 「私は知らない、誰も疑わなかった、何も悪いことをしていなかった男性と無実の関係を持っていました。」

ダーショウィッツ氏は、売春のために子供を調達し、売春を勧誘した罪でエプスタイン氏が2008年に秘密裏に結んだ「恋人」司法取引の確保に貢献した自身の役割をごまかし、エプスタイン氏はパームビーチ郡防柵の私設棟にわずか13ヶ月間監禁された。 判決を受けてから3か月後、エプスタイン被告は「釈放プログラム」を通じて刑務所から出ることが許可された。

被害者から隠蔽された司法取引では、エプスタインの共謀者の名前が封印され、ニューヨークとリトルセントジェームズの自宅を行き来する許可も得られていたと、マイアミ・ヘラルド紙が2018年に初めて明るみに出した。

ダーショウィッツ氏は水曜日の31分間の答弁の別の箇所で、エプスタイン氏がフロリダにある自宅を自分とその家族に貸していたと述べ、もしエプスタイン氏の犯罪を知っていたら孫たちをその家に「絶対に住まわせなかった」と述べた。

「最終的に、そこは非常に多くの不審で違法な活動の場所であることが判明した」と彼は語った。 「そう、私は島にいました。 かつて、妻と娘と私がカリブ海で休暇を過ごしていたところ、ちょうど彼がその島を購入したところでした… 彼は私たちに挨拶に来てほしいと頼んだのです… 島には若者はいませんし、ロリータエクスプレスも何もありませんでした。」

ダーショウィッツ氏はまた、世間の認識に反してエプスタイン氏は司法取引を「嫌い」、ダーショウィッツ氏は「ひどい仕事」をしたと考えていたとも主張した。 ダーショウィッツ氏はその後、エプスタイン被告の有罪判決後、小児性愛者からの「法的電話」しか受けなかったと述べた。

「…メディアで誰かを不当に告発すれば、名誉毀損で訴えられる可能性がある」とダーショウィッツ氏は主張した。 「しかし、法廷書類で告発すれば、いわゆる免責が認められる。 告訴されることはありません... 告発が含まれている場合、人々はその告発が真実であるに違いないと考えるでしょうが、それを信じる理由はほとんどありません。」

ダーショウィッツ氏とセックスするために人身売買されたというジュフリー氏の告発を受けて、二人の間で物議を醸す法廷闘争がその後3年間続いた。 2022年11月、ジュフリーさんはダーショウィッツさんを虐待者の一人と特定したのは間違いだったのかもしれないと認めた。 その後、訴訟は双方とも却下された。

ダーショウィッツ氏は1998年から2005年にかけてエプスタイン氏のプライベートジェット(愛称「ロリータ・エクスプレス」)に複数回乗ったことが飛行記録で明らかになっている。2015年、ダーショウィッツ氏はエプスタイン氏の自宅でマッサージを受けたことがある事を認めた。

それ以来、彼はマッサージを繰り返し擁護し、この出会いに不都合なことは何もなかったと述べ、ヒル・テレビのライジング番組でそれはオルガという名前の中年女性によって行われたと語った。

エプスタイン被告は2019年、性的人身売買容疑での裁判を待っている間にマンハッタンの拘置所で自殺した。

マクスウェル氏は2021年に児童性的人身売買の罪で有罪判決を受け、懲役20年の判決を受けた。

2017 年のジュフリー対マクスウェル訴訟に起因するさらなる文書が数日以内に公開される予定です。

インデペンデント紙はダーショウィッツ氏にコメントを求めた。

アラン・ダーショウィッツ氏



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment