Tuesday 9 January 2024

アンドリュー王子「裁判になっていたら性的虐待訴訟で勝訴していただろう」

The Telegraph, 9 January 2024

ジェフリー・エプスタイン氏の元弁護士、公爵はバージニア・ジュフリー氏との民事訴訟解決に数百万ドルを支払ったことで「ひどい間違い」を犯したと語る

最新のエプスタインファイルの公開以来初めて目撃されるアンドリュー王子がロイヤル・ロッジを去る | CREDIT: Kelvin Bruce

 ジェフリー・エプスタインの元弁護士は、性的虐待の民事訴訟が裁判に持ち込まれていれば、ヨーク公は勝訴していたであろうと主張した。

アラン・ダーショウィッツ氏は、公爵が告発者ヴァージニア・ジュフリー氏との民事訴訟の解決に数百万ドルを支払ったことで「ひどい間違い」を犯したと述べた。

彼はタイムズラジオに次のように語った。 「もし、彼がその訴訟で戦っていたら、彼は勝っていたと私は信じている。」

「この訴訟はさまざまな理由で却下されるはずだったと思いますが、彼は証言録取を聞きたくなかったし、周囲の人たちも証言録取を聞きたくなかったので、彼は訴訟を和解させました。」

「多くの場合、告発されたことに対して有罪だからではなく、自分が犯した他のことを認めたくないために訴訟を解決します。 アンドリュー王子について彼らが言っていることがすべて正しく、彼を告発した女性は同意年齢を超えていたと仮定すると、この理由で私はアンドリュー王子を気の毒に思います。」

「彼女はそのことを友達に自慢していたようで、そのために何百万ドルも集めました。 そうだね、彼には同情するよ。」

アラン・ダーショウィッツ氏は、民事訴訟を解決するよう公爵が「母親から圧力をかけられた」のではないかと述べた | CREDIT: Richard Drew/AP

性的人身売買業者ギレーヌ・マクスウェルの裁判で証言したエプスタイン被告の被害者キャロリン・アンドリアーノさんは、2001年にジュフリーさんから公爵と寝たと告げられたと主張した。 彼女の友人はロンドンから「私が誰と一緒にいるか決して想像できないだろう…」とメールを送ってきたと語った。

ジュフリーさんはフロリダに戻った時、アンドリアーノさんに公爵が腰に腕を回している写真を見せた。

ジュフリーさんは、17歳だった2001年に彼から3回にわたりレイプと性的暴行を受けたと主張した。彼は責任を認めず、2022年2月に民事訴訟の和解金として推定1200万ドル(940万ポンド)を彼女に支払った。

彼はこの訴訟を追及したいと考えていたが、プラチナ・ジュビリーを前に何か月も続く下品な見出しの下でけじめをつけるよう強いプレッシャーにさらされていた。

取引を促進するために、エリザベス2世は金銭的和解に貢献したが、これには12か月の口止め条項が付けられ、どちらの側もこの事件や金銭的取引のいかなる側面についても議論できないようにした。

ヴァージニア・ジュフリーは2022年にアラン・ダーショウィッツに対する別の性的虐待の申し立てを取り下げた | CREDIT: Bebeto Matthews/AP

2022年、ジュフリーさんはダーショウィッツさんに対する別の性的虐待の訴えを取り下げ、ダーショウィッツさんが10代の頃に虐待したと主張するのは「間違いだったかも知れません」と認めた。

公爵は、8年に及ぶ法廷闘争の末の「異例の」進展が、ジュフリー女史の信頼性に対する深刻な疑問を引き起こしたと考えていると言われている。

和解を発表した共同声明の中で、ジュフリーさんは、エプスタインによってダーショウィッツさんに人身売買されたと長い間信じていたが、当時まだ若く、ストレスの多いトラウマ的な環境にあったと述べた。

ダーショウィッツ氏は、新たに公開された法廷文書で、公爵、ビル・クリントン氏、リチャード・ブランソン氏が出演するセックステープがエプスタイン氏によって録画されていたと主張されたことを受けて発言した。

英国の被害者サラ・ランサムさんは、2016年10月に友人に電子メールを送り、小児性愛者の投資家が3人それぞれのビデオを密かに録画し、そのコピーが作られていたと主張した。 公爵、ブランソン氏、クリントン氏はいずれも不正行為を強く否定している。

火曜日、ウィンザー邸宅の近くを車で走行中の公爵の姿が目撃され、再びニュースの見出しに躍り出て以来、初めて目撃された。 ニューヨークの裁判所が先週文書の封印を解除し始めて以来、彼が思い切って外出するのは初めてだった。

アンドリュー王子がウィンザーのロイヤル・ロッジを出る、エプスタインの最新文書公開以来初めて目撃される | CREDIT: Kelvin Bruce

2019年のニューヨーカー誌とのインタビューで、ランサムさんはテープを「発明した」と認めたとされるが、火曜日には自身の主張を倍加させ、「ビデオは存在する」という自身の信念を繰り返した。

彼女はITVのグッドモーニング・ブリテンに対し、疑惑のテープについて知っている人たちは「テープが公開されるのを非常に恐れている」と確信していると語った。

彼女はこう続けた。「すべてが録音されていることは秘密ではありません。 複数の被害者が名乗り出て、他の被害者とともに私のアカウントを確認しました。 彼のオフィスでの録画も見たことがあります。」



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment