Thursday 7 March 2024

医師達は流出した電子メールでトランスジェンダーホルモン療法と癌との関連性を認める

The Telegraph, 5 March 2024

WPATHファイルは、患者が性別適合の影響を必ずしも理解していなかった事を示している


 主要なトランスジェンダー医療団体の医師らは、ホルモン治療の影響で患者が癌を発症したことを認めた。

流出した電子メールには、トランス患者が性別適合の影響を必ずしも理解しているわけではないと他の医療専門家が認めていることが示されている。

NHSの治療に影響を与えたガイドラインを定めている世界トランスジェンダー保健専門家協会(WPATH)のファイルのキャッシュは、大人や子どもが長期的な影響を十分に理解していない可能性があることを承知しているにもかかわらず、医師が人生を変えるような手術を行い、思春期ブロッカーを処方していることを示している。

ある医師は、ホルモン治療の結果、癌で亡くなったトランスジェンダーの人のことを話しました。

「私には移行期の友人/同僚が1人いますが、その人は約8~10年間の[テストステロン]投与の後、肝癌[肝臓がんの一種]を発症しました」と医師は書いている。

「私の知る限り、それは彼のホルモン治療に関連していました…非常に進行していたので、彼は緩和ケアを選択し、数か月後に亡くなりました。」

死亡した人が副作用について知らされていたのか、知っていたのかは文書からは明らかではない。


‘(恐らく)ずっと幸せに暮らす’

ホルモンの影響で肝臓癌になった可能性が高いにもかかわらず、16歳の少女に対して両乳房切除術(「上部手術」と呼ばれる)を実施すると述べた人もいた。

「腫瘍学者も外科医も、おそらく原因物質はホルモンであると指摘しました」と医師は書いている。 「私たちはできる限りあらゆる方法で患者をサポートする用意があります(例:医学的に安定している場合の上部手術など)。」

あるジェンダーセラピストは、15年間で治療を断ったのは1人だけだと語った。

「また、大うつ病性障害、複雑性心的外傷後ストレス障害 (PTSD)、ホームレスと診断され、少なくとも精巣摘出手術(睾丸摘出手術)を受けた人々に代わって介入したこともあります」と彼らは述べた。

「過去15年間で、残念なことに私が手紙を書くことを断わなければならなかったのは1通だけでした。その主な理由は、評価対象者が活動性精神病に陥り、評価セッション中に幻覚に悩まされていたためです。

「それ以外は何もありませんが、全員が評価書と保険の承認を得て、(恐らく)ずっと幸せに暮らしています。」

多くの医師は、患者がホルモン治療や手術の影響(顔の毛が生えるなど)を理解していないことが多いと認めました。

ある児童心理学者は、報告書に掲載された漏洩電子メールの中で次のように述べている。

「彼らは理解していると言いますが、その後、ひげが生えることになることを本当に理解していなかった、と思わせるような別のことを言うでしょう。」


‘科学でも医学でもない’

フォーラムの内容は米国の作家兼ジャーナリストのマイケル・シェレンバーガー氏に漏洩した。

「WPATHファイルは、『ジェンダー医学』と呼ばれるものは科学でも医学でもないことを示しています」と彼は言いました。

「実験はランダム化、二重盲検、または対照ではありません。 第一のルールは害を与えないことなので、これは薬ではありません。 そしてそれにはインフォームド・コンセントが必要です。」

「WPATHの活動家メンバーは、自分たちが提供するいわゆる『ジェンダー肯定的ケア』が生涯にわたる合併症や不妊症を引き起こす可能性があること、そして患者が性的機能やオーガズムを経験する能力の喪失などの影響を理解していないことを知っている。」 

「これらの流出したファイルは、WPATH内の専門家が子供、青少年、弱い立場の成人、またはその保護者から同意を得ていないことを知っているという圧倒的な証拠を示しています。」

WPATH は医師、心理学者、セラピスト、活動家で構成されており、英国の会員もいますが、本拠地は米国にあります。 これは、英国のNHSが以前に準拠していた「治療標準」ガイドラインで最もよく知られています。 スコットランドにはまだあります。

WPATHにはコメントを求めました。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment