Friday 14 April 2023

中国との関係が疑われるグラスゴーのレストランが16万ポンドのコロナ補助金を受け取っていた

The Times, 14 April 2023

昨年、ソーチーホール・ストリートにあるLoon Fungは、"説得作戦 "を行う海外部隊に関する報告書で確認された。
NEWS GROUP NEWSPAPERS LTD

 中国国家の「秘密警察署」であると非難されたグラスゴーの2つのレストランが、16万ポンドのコロナ補助金を受け取っていたことが文書で明らかになった。

昨年、ソーチーホール・ストリートにある「Loon Fung」は、マドリッドを拠点とする市民自由団体「Safeguard Defenders」によって、反体制派の帰国を強要する「説得作戦」を行う海外部隊に関する報告書の中で指摘された。

同人権団体は、ソーチーホール・ストリートにある別の中華料理店「Sichuan House」の敷地内にも中国国家とのつながりがあると主張した。同レストランは不正行為を否定している。

スコットランド保守党による情報公開請求によると、2020年12月から2022年1月までのパンデミック期間中、Loon FungとSichuan Houseのレストランはそれぞれ82,525ポンドのコロナ補助金を受け取っています。

SNP政府はコロナの助成金の受給資格を定め、グラスゴー市議会も2つのレストランによる申請書を審査して受理した。スコットランド保守党の地域安全報道官であるRussell Findlay氏は、次のように述べた: 「この公的資金が渡される前に、どのようなデューデリジェンスが行われたかを知ることは重要です。」

当時のリーダーであったアレックス・サモンドを含むSNPの政治家が、2014年の独立住民投票の数日前に、実業家のリンハオ・リン(通称ジミー・リン)とSichuan Houseで食事をしたことが報道されました。

リンはSNPの政治家にウェストミンスターに招待されたり、エディンバラのロードプロボストの中国訪問に同行したりもしていた。2018年、当時エディンバラのロードプロボストだったフランク・ロスは、福建省の省都である福州市長の招待を受け、同市への出張に同意した。リンは手紙の中で、リンが会長を務めるスコットランド福建省商工会議所が費用を負担する一方で、ロスに同行することを確認した。

在エディンバラ中国領事館は以前、このステーションは中国人を官僚的な作業で助けるための「サービスセンター」であると述べていました。リン氏は終始コメントを控えている。

スコットランド政府のスポークスマンは、次のように述べた: 「スコットランド警察は、これらのビジネスに中国国家が関係しているという疑惑を、地元や国のパートナーとともに調べているが、現段階では犯罪は確認されていない。」


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


ロンドンにもワラビがたくさん生えているが、イギリス人は食べないでござる。日本人はナマコを食べると言っても驚いてくれないが、ワラビを食べるというと… 「アレは毒だから牛すら食べないのよっ!😱」「アレは毒だから牛でも食わねーんだぞっ❗️🤮」だそうでござるよ。😓



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment