Sunday 10 January 2021

レイダース/失われたシーンに視聴者怒る

***ネタばれ注意 (Spoiler Alert!) *** 😈

新型コロナウィルスの為、全国的なロックダウンに入っているイギリスですが、外出もままならないので、テレビを見たりする人も多いと思います。日本で映画をテレビ放送する時は、特別な場合を除き、大体2時間枠に合わせて編集して放送しますが、イギリスではそのまま全部放送します。1月3日に Channel 4 という民放にて、かのレイダース/失われたアークが放送されたのですが、最後にアークを開けた時に、熱風で悪役の顔が溶ける場面が削除された検閲版だった事に、BBC でもこんな事しないと、かなりのインディ・ファンが激怒した、らしいです。

この映画はイギリスではPG (Parental Guidance) がついておりまして、8歳以上であれば見ても大丈夫でしょうという事なんですが、夜の9時前に放送されたためか、検閲版だったらしいですね。最近の映画はCGがスゴイですが、この頃の特撮も負けず劣らずすごいので、見るの楽しみなんですが、凄すぎて小さい子供には怖すぎるのも分かります。

因みに、昨日はインディ・ジョーンズ/魔宮の伝説が放送されましたが、心臓を抜き取る場面が削除されていました。でも、前にもこの検閲版が放送されていたので、文句は出て来ていない様です⁉︎

ついでに、次の土曜日は、昨年お亡くなりになったショーン・コネリーがインディのパパ役で出ているインディ・ジョーンズ/最後の聖戦が放送されますが、前、見た時、聖杯の場面で削除あったかな?




にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment