Sunday 3 January 2021

イングランドのコロナ感染予防キャンペーンCM

イングランドの新型コロナウィルス感染予防キャンペーンのCMで、12月から放送されているヴァージョンが、なかなかいいんでないかい? 

今日のイギリスの新型コロナウィルス感染者数は54,990人となっておりまして、6日連続で5万人を越えています。死亡者数は454人となっておりまして、合計で75,024人となりました。

明日から、オックスフォード/アストラゼネカのワクチンの接種が始まりますが、供給が追いつかないのではないかとも報道されています。12月から接種が始まったPfizerもアストラゼネカも、2回づつ接種するのですが、政府は混ぜてもいいというガイドラインを出したものの、混ぜたらダメという専門家もいます。他の感染症では違うワクチンを打つのは珍しくないし、効くらしいのですが、素人には全く分からない事なので、何とも言い難い。

明日からロンドンと一部地域を除いて学校が始まりますが、教職員を始め、学校関係者は戦々恐々のようです。様子を見るようですが、毎日の発表者数がすごいですよ。開けたはいいが、すぐに閉める事になりそう。😓

今日は天気予報を見たら、雪マークがついていたので、少しは降るのかと期待しましたが、午後の3時前くらいから俄かに外が暗くなって、パラパラと音がしたと思ったら、雨に混ざってアラレが降っていました。5分くらいで終わったし、その後は青空も見えたので大したことはありませんでした。北東から風が入ってきていて、気温は低いですが、元々ロンドンはあまり雪は降らないので、こんなもんでしょう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment