Saturday 24 February 2024

英政府の統計:トランスジェンダーの囚人の70%が性犯罪または暴力犯罪で服役している

The Telegraph, 24 February 2024

女性を自認する男性囚人の暴力犯罪は、女性刑務所に収監されるべきではない理由を示していると、女性の権利活動家は言う

政府関係者によると、トランスジェンダー受刑者244人のうち、74%以上に当たる少なくとも181人が、強姦、未成年児童への強制性交、重大な身体的危害、強盗などの罪で刑務所に収監されている | CREDIT: PAUL COOPER/PAUL COOPER

 英国の刑務所にいるトランスジェンダー受刑者の70%以上が性犯罪や暴力犯罪で刑に服していることが政府統計で明らかになった。

トランスジェンダーの受刑者244人のうち、74%以上にあたる少なくとも181人が、レイプ、未成年の子どもへの性行為の強要、重篤な身体的危害、強盗などの罪で刑務所に収監されている。

最大144人のトランスジェンダー女性 (女性を自認する男性) が男性刑務所に収監されているほか、現在5人が女性刑務所に収監されており、殺人犯やテロリストが拘禁されている最高警備施設が少なくとも1カ所ある。

女性であることを自認する男性受刑者による暴力犯罪の多さは、男性受刑者を女性刑務所に拘留すべきではない理由を示していると女性の権利運動家らは主張する。

しかし、活動家や元刑務所長らは、トランス囚人の間で暴力犯罪が多発しているのは、トランス囚人が本質的に暴力的であることを意味するものではないと主張し、大多数が犯罪とは無縁の生活を送っていると付け加えた。

法務省が発表した数字は、女子刑務所に収監されているさらに25人のトランスジェンダー男性、つまり男性と自認する女性が暴力犯罪と性犯罪で有罪判決を受けたことも明らかにした。 法務省によると、わずか1年前にはその数は5人未満だった。

この数字は、元女性差し戻し囚がテレグラフ紙に、厳重警備の女性刑務所にいる一人のトランスジェンダー女性が他の囚人をいじめ続けたと語った後に公表された。

人間は生物学的性別を変えることはできないと主張して職を失った税務専門家のマヤ・フォーステーター氏が、雇用裁判所から10万ポンドの賠償金を獲得した | CREDIT: BARNEY COKELISS/PA

女性はこう語った。「刑務所職員を含め、私の周囲にはトランス女性が女子刑務所に収容されることが適切だと考える人は誰もいなかった。 ほぼ全員が彼女を脅威だとみなした。」

「彼女はまさに悪夢のような存在でした。 彼女は大きくはありませんでしたが、非常に運動能力が高く、非常に強く、男性の身体的特徴をすべて備えていました。 彼女はいじめっ子で、とても脅迫的で威圧的でした。 彼女は、自分が楝のどの女性よりも身体的にはるかに強く、その立場を利用していることを十分に認識していたと思います。」

「彼女は男性刑務所に収容されるべきだったという考えは、囚人だけでなく職員の間でも一致していました。」

「彼女はとても妨害的で、毎朝人々が薬を求めて並ぶ時間や食事の時間に列に押し入りました。 そのため、常に緊張した環境で喧嘩や多くの不必要なストレスが発生することがよくありました。 私の刑務所には非常に危険な囚人がたくさんいました。 私は殺人者やテロリスト、そして非常に暴力的な犯罪を犯した女性たちと同じ楝を共有しました。ほとんどの場合、緊張感が感じられたので、たった1回の火花ですべてが始まりました。結局、彼女は管理が難しくなったため、私たちの棟から別の棟に移されました。」

元囚人監督のローナ・ホチキス氏は、自身の経験上、ほとんどのトランス女性囚人は刑事司法制度に触れたときにのみ性別を変えたと語った。

同氏はまた、この数字は、女性であると自認する男性が男性刑務所のみに収容されるべき理由を示していると述べた。

彼女はこう言った。「はっきり言っておきますが、トランスジェンダーの人々は本質的に暴力的ではなく、大多数は犯罪とは無縁の生活を送っています。」

「女子刑務所に女性であることを自認する男性がいることは常に問題です。 刑務所にいる女性の多くはすでに男性の手によってトラウマを負っているため、彼女たちが経験するのは必ずしも身体的な脅威ではなく、再びトラウマになることです。 彼らはまた、これらの男性を「彼女」と呼ぶことを強制されるため、絶え間ないガスライティングにも直面しています。 刑務所内でトランスジェンダーであることを自認する男性の大多数は、司法制度に触れる前はトランスジェンダーであると認識していませんでした。」


証言は重要です

法律における性行為の明確化を求める人権団体「セックス・マターズ」のマヤ・フォーステーター事務局長は、「女性刑務所に男性がいると、すべての女性受刑者がすぐに危険を感じます。男性は実際に暴力を振るっていなくても、女性を脅したり、いじめたり、性的嫌がらせをしたりする可能性があります。彼らの存在自体が威圧的です。この証言は重要であり、HM刑務所は注意を払わなければなりません。多くのトランスジェンダーの男性を女性刑務所から締め出す政策をすでに実施しているが、その仕事を終わらせ、すべての刑務所が真に男女別であることを確実にする必要がある」と述べた。

ジェンダーに批判的なフェミニストと言われているキャスリーン・ストック教授は、以前、トランスジェンダーの男女が暴力犯罪や性犯罪で投獄されている問題を強調していた。

昨年のオックスフォード大学での講演で、彼女はトランス女性は生物学上の男性と同様のリスクを抱えていると述べた。 「トランスジェンダーは暴力的ではないと思うなら、犯罪学者に相談する必要がある」と彼女は言う。

さらに彼女はこう付け加えた。「英国で刑務所にいるトランス女性の数を米国の統計でも同じとすれば、少なくとも50パーセントが性的暴行で刑務所に入っており、これは平均的な男性よりも高い割合である。トランス女性であることに暴力を引き起こす何かがあると言っているわけではありません。」

法務省の報道官は、「拘留されているトランスジェンダー女性の90パーセント以上が男性の敷地内に拘禁されている」と述べた。 私たちは昨年規則を変更し、性犯罪や暴力犯罪で有罪判決を受けたトランスジェンダー女性、または男性器を保持しているトランスジェンダー女性は、本当に例外的な状況でない限り女子刑務所に収容できないようにしました。」


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

ロンドンの新旧のランドマーク、シャードとタワー・ブリッジでござるよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment