Tuesday 30 April 2024

タッカー・カールソン、元CIA長官がジュリアン・アサンジの暗殺とJFKファイルの非公開を企てたと主張

Daily Mail, 30 April 2024


 タッカー・カールソンは最近のインタビューで、マイク・ポンペオ前国務長官を犯罪者呼ばわりし、ウィキリークス創設者ジュリアン・アサンジの暗殺を企てたと主張した。

フォックス・ニュースの元ホストは、ポッドキャスト「ジョー・ローガン・エクスペリエンス」で、ポンペオの弁護士がJFK暗殺ファイルについて話したことでポンペオを脅したことを説明しながら、この発言をした。

カールソンは、ポンペオがトランプ政権に在任中、第35代大統領殺害に関する情報を機密扱いにするよう大統領を説得し、ウィキリークスが政府機密文書を公開し続けた2017年にアサンジに対する聖戦を指揮したと主張した。

ウィキリークス創設者の妻ステラ・アサンジは以前、カールソンのXショーに出演し、トランプ政権下で夫に対する殺人計画があったとされるポンペオを非難した。

「マイク・ポンペオは国務長官だったが、その前はCIA長官だった。そしてその立場で、ジュリアン・アサンジの殺害を企てた。だから、私の知る限り、彼は犯罪者です」とカールソンは言った。

タッカー・カールソンは、マイク・ポンペオ前国務長官はウィキリークス創設者ジュリアン・アサンジの暗殺を企てた犯罪者だと主張した。

カールソンは、ポンペオがトランプ政権時代に、JFK暗殺に関する情報を機密扱いにするよう大統領を説得したと主張した。

ウィキリークスがCIAの機密ハッキングツールをネット上に公開した後、CIAがアサンジの暗殺を計画したとするYahooニュースの報道。

「彼は危険な人物だ」とステラはポンペオについて語った。「CIAはアメリカ政治のあらゆるレベルの誰もが恐れる悪の組織であり、暗殺、情報の捏造、メディアへの掲載、プロパガンダ戦争、政府転覆などを行うよう訓練されている。」

カールソンによれば、ポンペオの弁護士は、彼が番組でJFKファイルについて話した後、彼に電話をかけ、彼を脅したという。

「私は2年前にその文書を見た人物と話し、そこから一つの事実を得た。それがニュースだと思ったから、テレビに出てそう言ったんだ。」

「彼の弁護士から電話があり、機密文書の内容を話した者は犯罪を犯したと知るべきだと言われた。彼は私を脅しているんだ。」

「それで、マイク・ポンペオは、その文書を秘密にするようトランプに迫った人物だ」とカールソンは言った。「ポンペオはそうした。ポンペオは本当に不吉な人間で犯罪者だと思う。そう思います。事実が、彼が逮捕されたことを示唆しているからです。」

ポンペオとトランプは大統領在任中ずっと親密な関係を保ち、彼は他の閣僚が耐えた批判や世論の非難をほとんど避けた。

彼は以前、DailyMail.comとの独占インタビューで、2024年の大統領選で元上司を支持することを予告していた。

ポンペオは、大統領選でトランプを公的に支持するつもりかと尋ねられると、『共和党の候補者が誰であれ』支持すると答えた。

カールソンによると、ポンペオはウィキリークスが政府機密文書を公開し続けた2017年、ジュリアン・アサンジ(左)に対する十字軍を率いたという。

ポンペオ(左)とトランプは大統領在任中、親密な関係を築いていた。

「計算上、それはトランプ大統領になるだろうし、比較的早くさらに明確になるだろう。」

「私は、バイデン大統領があと4年を得られないようにするために、全力を尽くすつもりだ」と彼はDailyMail.comに付け加えた。

カールソンは、ポンペオの共和党内での地位を非難し、彼が将来の政権の一員になるのは非常識だと感じていると述べた。

「クレイジーなのは、マイク・ポンペオの扱われ方だ。彼は共和党のお偉いさんのように扱われている。彼はトランプ政権で国防長官になることを完全に期待している。なぜ犯罪者を核兵器まで持たせるのか」とカールソン。

マイク・ポンペオは、国民が知る権利のある情報を秘密にした男だ。何の罪も犯していない人物の殺害を企てた男だ。あなたは無法者であり、悪者です。しかし、そうではなく、彼は共和党ワシントンの支柱のように扱われているのです。それを見ていると、心が揺さぶられるんだ。」



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment