Wednesday 10 February 2021

英、中国人ジャーナリスト3人をスパイとして国外追放

 ジャーナリストと称して、イギリスで諜報活動を行っていた中国人スパイ3人を国外退去にした事が、匿名の英政府高官の報告で判明しました。イギリスにある中国メディアにて、ジャーナリストとして働けるビザでイギリスに滞在していた模様です。どのメディアなのか、いつ国外退去になったかなどの詳しい事は発表されていません。この報道の前日、中国のCCTVの英国支社CGTNが、政治的なプロパガンダに使用されているという事で、イギリスでもライセンスを取り消されたこともあり、香港での国安法の強制執行で、約束を反故にされた英政府はかなりご立腹のようです。

MI5 - Thames House, Millbank

C国のハニー(違法就労者)がウジャウジャいてやりたい放題の上に(一応、ホームオフィスがやっている様なのですが 😓)、Huawei の5Gまで承認して、MI5は何やってんだと思っていましたが、5Gは当時のトランプ大統領が大激怒したお陰で、ジョンソン首相も考え直し、今の所はHuawei の5Gは導入しないことになっております。最近は新型コロナウィルスの蔓延で、ハニーも入国できなくて少なくなってはいても、中狂はしつこいのでまだまだやると思います。

まさか自分がハニートラップに引っかかるとは思わなかったという方の記事はコチラ。⬇️

Seduced by China's honeytrap spies: Book that lays bare how deeply the Chinese have infiltrated Britain reveals how they steal intelligence using blackmail, money... and sex



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment