Friday 12 February 2021

中国がBBCを放送禁止

 先週、イギリスのOfcomが中国のCGTNが政治的なプロパガンダに利用してはいけないという規定に反したと判断し、イギリスでのライセンスを取り上げたばかりですが、早速、中国はBBC World Newsが放送規定に違反したとして、中国内での放送を禁止しました。このBBC World Newsは、中国内では一般には放送されておらず、ホテルなど限られた場所でのみ視聴できるようなので、イギリス内で放送している内容そのままを放送しているだけだと思いますが、不都合があるらしいです。要は、ただのいつもの嫌がらせですね。🤭

この立派なBBCの建物は、オックスフォード・サーカスから徒歩5分くらいの所にあります

この報道を受けまして、かなりのメディアが中国の決定を批判しています。いつもの事だし、そんな批判は屁の河童だと思いますが、自分たちはいけしゃあしゃあと他国で政治プロパガンダを垂れ流しておきながら、少し批判されると脅しに入る。こんな事がいつまでも世界で通用するはずがありませんよ。

そう言えば、昨年、中国側がお金を払わなかったので、プレミア・リーグが中国での放送権の契約を終了しましたよね。金の切れ目が縁の切れ目。かなり化けの皮が剝がれてきているのが、自分達では分からないのか…  😩 それでDSの真似なんか始めたら、笑いごっちゃないよ。😱

アドレノクロムの説明をトルコの国営テレビが!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment