Tuesday 23 February 2021

やれば出来る⁈

 昨年の今頃は、新型コロナウィルスがまだまだ未知のもので、日本は2F何たらのせいで、春節休暇のC国人の入国を止められず、C国人は大っぴらに外を闊歩しているのに、日本人はマスクも満足にないような状態で、戦々恐々としながら手洗いとうがいを徹底していたと思います。(あの時、C国人を入れていなければ、死ななくてもすんだ人達がいる事は間違いありません。)元来、綺麗好きな日本人が手洗いとうがいを徹底した結果、インフルエンザが消滅したと言っている医者もいたというくらいでした。さすがは日本人だなと思っていた所、何と、今冬のイギリスでも、PHE (Public Health England) の調査で、今だにインフルエンザが確認されていないことが分かりました。新型コロナウィルスの感染抑制のための封鎖、ソーシャル・ディスタンスなどの規制と、インフルエンザと新型コロナウィルス両方のワクチンも役に立ったようですが、マスク着用と手洗いもかなり物を言ったようです。

やれば出来るジャーン 😎

PHE では、各種の呼吸器系の疾患の検査を毎週実施しているそうで、昨年の12月までの調査で、一件だけインフルエンザが確認されたそうですが、今年1月の第一週からの685,243件の検査の内、インフルエンザが一つもないそうです。

新型コロナウィルスの為に実施したマスク着用や手洗いの徹底、ソーシャル・ディスタンスなどが良い習慣として、インフルエンザの予防の取り組みに役に立つことになるかもしれないとの事。

さて、インフルエンザは衛生面を徹底し、習慣を変える事でほとんど予防できる事が分かってしまった元凶の新型コロナウィルス感染症ですが、今日の新規感染者数は8,489人で、1万人を割りました。死亡者数は548人で、合計で121,305人となっています。段階的に規制を暖和して、6月21日には解除したいそうですが、これから暖かくなるので、結構、イケるんじゃないかな?後は、気温が下がってくる10、11月以降にどうなるかでしょうか。🤫



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment