Monday 3 January 2022

ロシアと中国、英防衛機関に対しての「洗練された」サイバー攻撃を非難される

Daily Express, 2nd January 2022

ロシアと中国は、英国に対する「重大な」サイバー攻撃の背後にいると非難された国です。

 英国の防衛アカデミーに対するサイバー攻撃の疑いは、「重大な」影響を及ぼしたと、エドワード・ストリンガー元帥は主張した。 その後、引退した空軍元帥は、MODの防衛アカデミーのハッキングは2021年3月に起こったと述べた。彼はそれが「作戦に影響を及ぼした」と主張した。

Sky Newsに語った彼は、次のように述べています。

「しかし、あなたの人々が物事を続け、バックアップ方法論を見つけるために信じられないほど一生懸命働いているので、管理しやすいだけです」

彼は、MoD ITスタッフは「通常のインターネットなどを使用するためのバックアップ方法を見つける」必要があると付け加えました。

これは、「コースを継続するためでした。これは、私たちが何とかできましたが、以前ほど巧妙ではなかったという事で、それは公平だろう」

サイバー攻撃は国の認可を受けている可能性があります(画像:GETTY)

彼は、ハッカーがMODのITシステムのはるかに秘密の部分に侵入するための「バックドア」として、防衛アカデミーを使用しようとしたと付け加えました。

その後、エア・マーシャル・ストリンガーはハッキングが成功したかどうか尋ねられました。

彼は次のように述べています。「いいえ、防衛アカデミー以外に違反はなかったと確信していました」

防衛アカデミーはオックスフォードシャーのシュリーベナムに本拠を置き、毎年数千人の英国および海外の軍将校を教えています。

ストリンガー元帥は次のように付け加えた。「暴力的な攻撃のようには見えませんが、費用がかかりました。

「運用出力にはコストがかかりました」

「この損傷を修理しなければならなかった時に、スタッフが行うことができたはずの機会費用がありました」

「そして、ネットワークを再構築するために前倒ししなければならなかったお金を何に費やすことができるでしょうか?」

「通りには死体はありませんが、それでもいくつかの被害がありました」

ストリンガー元帥は、中国、ロシア、イラン、北朝鮮などの州が3月に実施されたようなハッキングを開始する能力を持っていることを示唆した。

これらのハッキングは、公開戦争のしきい値を下回ったままの危害のグレーゾーンと見なされます。

ストリンガー元帥は次のように述べています。「それはそれらのいずれかである可能性があります。あるいは、本物の犯罪組織であるランサムウェア攻撃の脆弱性を見つけようとしている人である可能性もあります」


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

ジメジメとして、花も少ないこの時期に、フッと良い匂いがすると思うと、アローウッドの花が近くに咲いていたりします。淡いピンクが可憐ですが、その柔軟で強靭な材はかつて弓の材料になったそうな。それで、Arrowwood。🧐



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment