Saturday 15 January 2022

北京がその数十億ドルを使って世界中の政治的影響力を購入する方法

Daily Mail, 14th January 2022

連邦に投資された6,850億ポンドから、ラテンアメリカとアフリカを通じた「乗っ取り」までの5G「スパイ」ネットワークの構築... 中国の英国の「スパイ」が明らかに

中国のスパイ容疑者が労働党の上級議員に500,000ポンド以上を寄付したという申し立ては、北京の手口、つまり政治的影響力のための現金(写真、習近平国家主席)にぴったり合っているようです。

中国のスパイ容疑者が英国の上級労働党議員に50万ポンド以上を寄付したという申し立ては、北京の手口にぴったり合っているようです。その数十億ドルの現金を使って、地球全体の政治的影響力を購入しています。

ジェレミー・コービンの影の内閣のメンバーだったバリー・ガーディナーは、クリスティン・チン・クイ・リーから、主に彼のオフィスの人件費を賄うために6年間にわたって寄付を受け取り、息子をダイアリー・マネージャーとして雇いました。

MI5は、中国の権威主義政府に「有利」な「英国の政治情勢」を確保するために、リー女史が英国の政治家を育成したことについて、本日警告を発して国会議員や同僚を発行するという珍しい措置を取りました。

近年、北京の世界大国への冷酷な入札により、共産党はラテンアメリカとカリブ海のより小さな、そしてしばしばより貧しい主権国家の内政に、より積極的な介入を行うようになりました。

中国は何年にもわたってラテンアメリカとカリブ海諸国に安価な資金を投入し、政府に債務を負わせ、効果的に影響力を買ってきました。 融資や購入ができなかった場合は、安価な労働者の軍隊を使用して主要なインフラストラクチャプロジェクトを構築し、大きな影響力を与えてきました。 そして、それらの関係は、新しい協力協定の署名によって深まるように設定されています。

中国は先月、ラテンアメリカの一連の国々と取引を行い、「民間」の核技術を構築し、宇宙プログラムを開発し、米国が何百万人もの人々をスパイするために使用できると述べている5Gモバイルネットワークを構築しました。

北京は、中国語と「文化」を教える学校を建設し、授業に資金を提供することさえ約束しましたが、そのような機関は、国家の宣伝を推進し、学問の自由を制限することで他の場所で批判されています。

ヘリテージ財団の研究者であるマテオ・ハイダーによれば、中国は「ラテンアメリカで支配的な影響力」になるという野心を持っています。

共産党の世界的権力への並外れた入札が妨げられずに続いているため、中国は2005年以来、42の連邦加盟国に6,850億ポンド以上を投資してきました。

一方、北京は2005年以来42の連邦加盟国に6,850億ポンド以上を投資してきました。セキュリティ専門家は、バルバドスやジャマイカなどの国に巨額の資金を投入することで、中国政府は彼らがセキュリティとして使用される資産を引き渡すことを余儀なくされました。

プリティ・パテル内務大臣は、中国共産党が英国の国会議員を標的にしていたことを「深く懸念している」と述べた。

しかし、保守党の反中国タカ派は、英国の5Gネットワ​​ークを構築しようとする試みから、大学への浸透やヒンクリーポイント原子力発電所への関与まで、英国における中国の影響力の高まりについて長い間警告してきました。

最近では、イアン・ダンカン・スミス卿を含む保守党のバックベンチャーが、新疆ウイグル自治区のウイグル人イスラム教徒の扱い、香港の民主主義の抑圧、台湾の脅迫、コロナウイルスのパンデミックの起源の隠蔽など、北京の国際的な行動を非難しました。


ニューディールには、貿易を含む多種多様な分野で北京との関係を深めるための地域の国々への幅広い公約が含まれています。これにより、中国はすでに米国をオーバーホールして、地域の最大の貿易相手国になりました

場合によっては、これには、北京がアメリカ人やインド人などのライバルの超大国に挑戦することを可能にする重要な水路の港が含まれています。

American Enterprise Instituteがまとめた数字によると、中国はバルバドスの道路、住宅、下水道、ホテルに約5億ポンドを投資しており、最近、英国の最後の帝国の影響力を打ち破り、共和国になりました。

近くのジャマイカでは、北京は国内総生産164億ポンドに対して約26億ポンドを投資しており、カリブ海で中国の資金を最大に受け取っています。

中国が国連加盟国に厳格な香港国家安全保障法を支持することを望んでいた時、中国はパプアニューギニアとアンティグアバーブーダからの支援を受けました。これは残りの16の英連邦王国のうちの2つです。前者は53億ポンド(GDPの21%)の投資を受けており、後者は10億ポンド(GDPの60%)を受け取っています。

香港での北京の取り締まりを支持した他の連邦加盟国には、2005年以降の中国の投資がGDPの145%に達するシエラレオネ、ザンビア、レソト、カメルーン、モザンビークが含まれています。

中国は、同様のパターンの安価なローン、建設プロジェクト、および主要インフラストラクチャの購入を使用して、アフリカでの影響力を買い取り、米国を打ち負かすのに役立つことを望んでいます。 北京は現在、この地域で最初の海外軍事基地を建設し(地図上にマークされています)、1秒間サイトを偵察していると考えられています

リズ・トラス外相は、連邦開発公社を新しい機関である英国国際投資に置き換え、2025年までに連邦諸国に年間最大80億ポンドの投資を提供する計画を発表しました。しかし、中国に対するタカ派は、北京に対する政府の遅い対応を非難しました。

ヘンリージャクソン協会の常務理事であるアラン・メンドーザは、テレグラフに次のように語っています。

「それは非常に巧妙な動きであり、私たちはこの挑戦の範囲を本当に理解していないためにパーティーに遅れました」

「中国は商業的に連邦を食い物にしている。問題は、より良い提案で対応できるかということです。英国は西側の投資ファンドをこれらの場所に振り向けることができますか?」

著名な人権法廷弁護士であるヘレナ・ケネディ男爵夫人は、次のように付け加えました。物事への協調的なアプローチをとろうとする試みは損なわれる可能性があるため、最終的にはクライアントの状態になります。

「それは深刻な影響を及ぼします。それは古い冷戦シナリオへの回帰であり始めます、そしてそれは私たちが前進するための健全な方法ではありません。彼らが投資しているお金は、私たちの影響力のある分野に浸透し始めています」

「連邦を弱体化させるのではなく、強化したいのです」

ラオス、シエラレオネ、ギニアは、中国からの投資でGDP全体以上を受け取っています

英国海外開発援助の最大の受益国であるパキスタンは、2005年以来GDPの5分の1以上である600億ポンドの投資を中国から受けており、現在、その武器の70%を北京から購入しています。

アメリカ人は、パキスタン政府がそれらの武器をタリバンに渡し、タリバンがアフガニスタンの連合軍を打ち負かし、経済を不安定にするためにそれらを使用したと信じています。

これにより、中国は、石炭、銅、鉄鉱石、石油、宝石など、中国の広大な鉱床に移動して利用する口実を得ることができました。

スリランカなどの被援助国が高利のローンを返済する余裕がない場合、彼らは担保として使用される資産を引き渡すことを余儀なくされます。この場合、99年間のリースでハンバントタコンテナ港とその周辺の15,000エーカーの土地でした。 

これにより、中国はライバル国であるインドが支配する航路に足場を築くことができました。

先月、中国はラテンアメリカとカリブ海諸国の同盟であるCELACと契約を結びました。これは、ブラジル、アルゼンチン、コロンビア、ベネズエラ、ウルグアイ、チリなど、この地域のほぼすべての国を網羅しています。

MI5は、中国の権威主義政府に「有利」な「英国の政治情勢」を確保するために、リー女史が英国の政治家を育成したことについて、本日議員に警告を発行するという珍しい措置を講じました。

詳細に光を当てながら、2024年までの中国とこの地域の国々との関係についての幅広いロードマップを示し、政府、銀行、企業、教育機関の間の関係を深めることを約束します。

環境を保護し、グリーンテクノロジーを開発し、平等と持続可能性を促進するという誓約など、コミットメントのほとんどは日常的なもののように見えますが、ペンタゴンで考えを一時停止することを心に留めている人もいます。

1つ目は、原子力技術を交換し、「原子力技術と原子力エネルギーによって提供される利点を活用する」ための原子力科学者の訓練を含む「関連する実践的プロジェクト」を促進することへの取り組みです。

協定は、これが「平和的」であり、他の場所で当事者が「核軍縮」を追求することを約束することを指定しているが、核燃料を濃縮するために使用される技術は、爆弾で使用するための兵器級の材料を作るために再利用できるため、ほぼ確実に懸念を引き起こす。

ワシントンはまた、ここ数ヶ月、中国企業が軍隊を支援していることについてますます頻繁に警告を発しており、南米に拠点を置く民間の原子力企業が二重の目的で使用されていることを恐れる可能性があります。

ジェレミー・コービンの影の内閣のメンバーだったバリー・ガーディナーは、クリスティン・チン・クイ・リーから、主に彼のオフィスの人件費を賄うために6年間にわたって寄付を受け取り、息子をダイアリー・マネージャーとして雇用しました。

同様に、「宇宙の平和的探査」のための宇宙計画の開発を支援するという中国の公約も懸念の原因となる可能性が高い。

過去に、北京はスパイ衛星の打ち上げを「通信」技術として見送ろうとしましたが、最近、極超音速軌道核をテストしたという非難を、実際には宇宙の平和的探査を目的とした民間の宇宙船であると言って押し戻しました。

中国は、北京が州と主張する東シナ海の国である台湾との関係を断ち切り、代わりに北京との関係を確立することに合意した国々に特に寛大でした。

2005年、中国は、台湾との関係を断ち切った後、年間売上高がわずか18億ドルのグレナダ島に、5,500万ドルの新しいクリケットスタジアムを提供しました。

同様に、2018年、ドミニカ共和国は、台北との関係を断ち切った後、30億ドルを超えたと思われる中国の投資と融資を受けました。

北京は近年、投票購入プロジェクトから大きく離れましたが、現在は市民に仕事を提供し、希土類材料や食料などの資源を獲得し、長期的な貿易と経済的利益を提供することを目的とした経済取引に主に焦点を当てています 。

協定の一環として、中国はこの地域の「地上インフラの建設」を含むラテンアメリカ諸国の宇宙計画の開発を支援します(写真、中国は12月30日にその領土から衛星を打ち上げます)
中国は、アルゼンチンとそのAtucha複合施設に新しい原子炉を建設するために交渉中であり(写真)、今後2年間で南米諸国とより多くの核技術を共有することを約束しました。

2018年、この地域と南米の指導者は、CELACとして知られる貿易圏の一部として、貿易、農業、インフラストラクチャ、科学などの政治的および経済的関係、とりわけ技術を深めることを目的とした、中国との2019-2021ロードマップに署名しました。

最近では、今年4月に中国企業がジャマイカ・キングストン・フリーポートを完全に支配しました。これは、島で最大のコンテナ港であり、カリブ海でも最大の港の1つです。

中国はキューバにも多額の投資を行っており、キューバで2番目に大きな港であるサンティアゴデクーバの近代化を支援し、2019年に新しい輸送ターミナルがオープンしました。

ロンドンを拠点とする貿易組織であるカリビアンカウンシルのマネージングディレクターであるクリス・ベネットは、Mail Onlineに次のように語っています。

「この地域で最大の2つのコンテナ港を管理し、ジャマイカのガイアナとスリナムに大量の土地を取得し、複数の石油とガスのブロック、ボーキサイトと金の大規模な鉱床を取得しました」

「譲許的融資を中国の請負業者と中国の輸入労働力の使用に結び付けることにより、中国は提供されている安価な中国の信用と競争できない多くの西側の請負業者を追い出しました」

中国はまた、この地域にますます多くの孔子学院を設立するでしょう - 中国語と「文化」を教える学校ですが、米国は実際に子供たちに中国の宣伝を推進すると言います


北京が英国を買収する方法:中国の投資家は、インフラストラクチャ、私立学校、FTSE100企業などの英国の資産に1340億ポンドを費やしました

中国の投資家は、私立学校、インフラ事業、英国のトップ企業など、英国の資産に少なくとも1,340億ポンドを費やしています。

サンデータイムズによると、中国や香港を拠点とする投資家や企業は、テムズウォーター、ヒースロー空港、UKパワーネットワークなどの主要なインフラストラクチャ事業の株式を所有しています。

同紙によると、FTSE100企業にも570億ポンドが投資されています。

また、メール・オン・サンデーが以前に報告したように、中国企業は、セットフォード・グラマー・スクールやボーンマス・カレッジエイト・カレッジなどの名門私立学校にも約100億ポンドの投資を行っています。

同紙によると、中国の支出は2019年以降急増している。

データプロバイダーのArgusVickerとの調査で明らかになった購入のほぼ半分は、過去2年間に行われたと言われています。

また、少なくとも440億ポンドの購入は、中国の国営企業によるものであると同紙は報じています。

一部の投資を追跡するのが難しいため、総投資額は計算された1,340億ポンドよりはるかに高くなる可能性があることを警告しています。

中国が所有する企業が支援する学校は次のとおりです:

        • Bournemouth Collegiate School
        • St Michael's School in Llanelli, Carmarthanshire
        • Bosworth Independent College in Northampton
        • Bedstone College in Shropshire
        • Ipswich High School
        • Kingsley School in Bideford, Devon,
        • Heathfield Knoll School
        • Thetford Grammar School in Norfolk
        • Wisbech Grammar in Cambridgeshire
        • Riddlesworth Hall Preparatory School in Norfolk
        • Adcote School for Girls near Shrewsbury, Shropshire 
        • Myddelton College in Denbigh, Wales
        • CATS Colleges - Campuses are in London, Cambridge and Canterbury
        • Chase Grammar School
        • Abbotsholme School, Derbyshire
        • St Bees School, Cumbria 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ウェストミンスターの中心にある中国の「スパイ」:英国の権力の回廊での少なくとも5年間の策略中に、「弁護士」が元エネルギー長官と影の内閣をどのように標的にしたか

クリスティン・リーの英国の政治体制の中心への浸透は、息を呑むほど成功しています。

中国の弁護士は、首相、同業者、上級議員と一目惚れし、MI5によると、北京の影響力を拡大しようとしたため、労働党と保守党の両方の財源に数十万ポンドを投じました。

彼女の法律事務所は、ロンドン、バーミンガム、中国、香港に事務所を構え、元労働党のフロントベンチャーであり、コービンの同盟国であるバリー・ガーディナー議員の事務所を5年間で50万ポンド以上に資金調達し、息子のダニエル・ウィルクスは同じ事務所で働いていました。彼のダイアリーの秘書として、彼自身の国会議員のパスを数年間、少なくとも今日の彼の突然の辞任まで。

ひそかに影響力を得ようとしているMI5の「干渉」の忌まわしい評価が爆弾の警告で発せられるまで、ハウスのあらゆる側面からの政治家の長い列もリーさんと関係を持って喜んでいました。

彼女は2005年に自由民主党に5,000ポンドを寄付し、2013年に連立政権のエネルギー長官を務めていたエド・デービー党首にさらに5,000ポンドを寄付しました。

彼女はウェストミンスターでとても人気があったので、ちょうど2年前、リーはコミュニティに変化をもたらしたことでポインツ・オブ・ライト賞を受賞したため、テレサ・メイから熱烈な称賛を受けました。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment