Wednesday 12 January 2022

科学者はコロナが武漢研究所から漏れたと信じているが⁈

The Telegraph, 11th January 2022

英国と米国の主要な科学者は、Covidが誤って実験室から漏れた可能性があると考えていたが、さらなる議論が中国の科学に害を及ぼす事を懸念していた、と電子メールが示している。 

©Hector Retamal / AFP via Getty Images 電子メールは、科学者が実験室リーク理論について真剣に議論した事を示していますが、議論が中国の科学に損害を与える可能性がある事を恐れていました - Hector Retamal/AFP via Getty Images

 Welcome Trustのディレクターであるジェレミー・ファラー卿からの2020年2月2日の電子メールには、「恐らく説明」は、Covidがセキュリティの低い研究室で、人間の組織内のSarsのようなウイルスから急速に進化したというものでした。

米国国立衛生研究所のアンソニー・ファウチ博士とフランシス・コリンズ博士への電子メールは、そのような進化が「人間間の急速な伝染のために準備されたウイルスを偶然に作成した」かもしれないと続けました。

しかし、一流の科学者はジェレミー卿に、「さらなる議論は、科学一般、特に中国の科学に不必要な害を及ぼすだろう」と語った。米国国立衛生研究所の元所長であるコリンズ博士は、それが「国際的な調和」を損なう可能性があると警告した。

Viralの共著者であるViscount Ridley:Covidの起源の調査は、次のように述べています。 「これらの電子メールは、政治的な理由から、非常にもっともらしいと考えた仮説を打ち切る事にもっと興味を持っていたように見える西洋の科学者の間で、嘆かわしいほどの開放性と透明性の欠如を示しています」

電子メールの中で、ジェレミー卿は、他の科学者もウイルスが自然に進化する事はできなかったと信じていると述べました。 そのような科学者の一人は、元のSarsウイルスがヒト細胞にどのように結合するかを発見した専門家であるScripps ResearchのMike Farzan教授でした。

科学者たちは、フューリン切断部位と呼ばれるCovid-19の一部に特に関心を持っていました。これは、スパイクタンパク質の一部であり、細胞への侵入を助け、ヒトへの感染を促進します。

ファーザン教授の懸念をメールで要約すると、ジェレミー卿は次のように述べています。「彼はフューリンの場所に悩まされており、研究室の外での出来事としてそれを説明するのに苦労しています。自然界には可能な方法が有りますが、ほとんど有り得ません」

「これは、この一連の偶然の一致を信じるかどうか、武漢の研究室について知っている事、自然にどれだけの可能性があるか、偶然の一致または自然現象など、これら全てをどのように組み合わせるかという問題になると思います。 私は70:30または60:40です」

その後の電子メールは、2月4日までに、ジェレミー卿が実験室の漏れの見積もりを50:50に修正し、シドニー大学のエディ・ホームズ教授が偶発的な解放を支持して60:40の見積もりを出したことを示しました。

電子メールはまた、テキサス大学のボブ・ギャリーが、Covid-19が自然に出現したことを確信していなかったことを示しています。

「これが自然界でどのように達成されるのか理解できません」と彼は言いました。

エディンバラ大学のアンドリュー・ランボー教授も、フューリン切断部位は「私を異常なものとして強く印象を受ける」と述べた。

「それに対処するのに十分な情報やサンプルへのアクセスを持っているのは、武漢で働くチームだけだと思います」と彼は付け加えました。

新しい詳細は、米国共和党の監視委員会のメンバーが情報の自由の要求の下でリリースされた時に、コンテンツが大幅に編集されたと不満を述べた後、ドキュメントへのアクセスを許可された後に明らかになりました。

電子メールは、2月1日に政府の主席科学顧問であるSir Patrick Vallanceを含む12人の科学者間の電話会議に応じて送信されました。

電子メールは、2020年2月2日までに、科学者がすでに実験室リーク理論への議論を止めようとしていたこと事を示しています。

ロン・フォウチャー博士からジェレミー卿への電子メールは、「そのような告発についてのさらなる議論は、トップの研究者を彼らの積極的な任務から不必要にそらし、科学一般、特に中国の科学に不必要な害を及ぼすだろう」と述べた。

NIHの元ディレクターであるコリンズ博士はジェレミー卿に次のように答えました。「自信を刺激する枠組みで専門家を迅速に招集する必要がある、または陰謀の声がすぐに支配し、科学と国際的な調和に大きな害を及ぼす可能性があるというあなたの見解を共有します」

電子メールを保持している機関は、コンテンツを公開する努力に繰り返し抵抗してきました。

エディンバラ大学は最近、「開示は個人の身体的または精神的な健康と安全を危険にさらす可能性がある」と主張して、ランボー教授の回答を見ることを求めるテレグラフからの情報の自由の要求を断りました。

未編集の電子メールを保護した共和党議員のジェームズ・コーマー氏は、ファウチ博士のような専門家が、武漢研究所のリーク理論を彼らが認めたよりも「はるかに真剣に」受け止めた事を示したと述べた。

ジェレミー卿はコメントを求められましたが、出版の時点では返答していませんでした。


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

やはり、科学者の間でも尋常ではない変異だと認識されてはいるようですね。

それに、最近の支那のコロナ封鎖は、いくら冬季五輪が近いとはいえ常軌を逸しています。やはり、もっと何か知っているな⁈ 🤔



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment