Thursday 6 January 2022

中国、ジェームズ・ボンドのパロディで英米を嘲る

The Independent, 4th January 2022

 中国の国営メディアは、「007:ノー・タイム・トゥ・ダイ・ラフィング」というタイトルのパロディー映画で、技術のプライバシーとセキュリティに関する米国と英国の懸念を嘲笑しています。

©新華社 - 中国の国営メディア会社は、「ジェームズ・ポンド」と偽のCIAエージェントをフィーチャーしたパロディ・ビデオを共有しました

火曜日にツイッターとユーチューブに投稿されたこのビデオは、米国と英国の両方が北京に対して行った他の行動の中でも、通信大手のファーウェイが将来の5Gネットワークを運営する事を禁止するために西側政府を狙っていると思われる。

ビデオでは、「ジェームズ・ポンド(James Pond)」または「0.07」と呼ばれるスパイと「ブラック・ウィンドウ(Black Window)」または「0.06」と呼ばれる別のスパイが、中国の国営新華社通信が共有するビデオで「M」と呼ばれるアメリカのスパイと接触します。

「M」は、デバイスが「中国のバックドア」であるため、Huaweiの電話を購入しないように「ポンド」に指示し、2人のスパイがテーブルの下から「CIA認定」の電話を取得することを提案します。

「ポンド」と「ブラック・ウィンドウ」は、「M」が「CIA認定」の電話で「イギリス」のスパイに割り当てられた事を認めた事にショックを受けました。

Huaweiとモバイル・テクノロジーへの焦点は、2020年のHuaweiに対する米国の制裁措置の発表への明らかな言及でした。

それは、NBCニュースが報じたように、中国が「アメリカとヨーロッパの知的財産を盗むための十分に組織化された、非常にトップダウンの、十分なリソースのある努力」とデータを示したという米国の主張の真っ只中にありました。

Huaweiはこれらの主張を否定しましたが、2020年に英国政府は、Huaweiが「政治的動機であり、リスクの公正な評価に基づいていない」との決定で、中国のハイテク巨人を将来の5Gネットワ​​ークから削除すると発表しました。

英国と米国の立法者は、ソーシャル・メディア・プラットフォームもその主張に反論しているものの、中国の与党共産党に保護されているとされるTikTokなどの中国のハイテク企業に対する批判を放映しました。

新華社通信は、4分間のパロディーをツイートし、MI6のチーフであるリチャード・ムーアが中国を最優先事項にした後、ビデオはMI6エージェント0.07とCIAの間の「秘密会議」を示したと述べました。肋骨をくすぐる瞬間...」

英国の諜報機関の責任者であるムーア氏は11月、中国は英国や他の国々に対する「大規模なスパイ活動」に責任があり、MI6の「単一の最優先事項」になっていると述べた。

スカイ・ニュースが報じたように、パロディービデオで主張と英国を嘲笑した中国は、ムーア氏が「偽のニュースと偽りの知性を捏造している」と当時回答しました。


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

今日は、午前中はかなり天気がよかったのですが、その代わり気温が低くて霜が降りました。木製のテーブルの上は真っ白で、霜に朝日が反射して綺麗です。

落ち葉にも霜が付いて真っ白。ってか、手が悴んでカメラのシャッターを押すのが大変。😓



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment