Monday 10 January 2022

ロンドンの新大使館に嫌がらせを止めて⁈

The Times, 10th January 2022

習国家主席は、完成予想図に示されているように、英国が計画されている大使館を保護する事を要求しました。 HUANG JINGWEN / AP

 中国は、英国政府がロンドンに提案されている7億5,000万ポンドの大使館を、人権運動家の標的になると警告した後、「嫌がらせ」から保護するよう要求しました。

公式報告書は、特に中国のウイグル人イスラム教徒の扱いに関する大規模なデモが、ロンドン市の端にある主要道路を封鎖し、テロの脅威を警告するという懸念を浮き彫りにしました。

ロンドン塔の向かいに計画されている700,000平方フィートの複合施設は、世界最大の外交基地の一つであり、ロンドン南部のVauxallにある新しい米国大使館より3分の1大きくなります。

タワー・ハムレッツ・カウンシルのコミュニティ安全部長であるアン・コーベットは、地元の警察と計画委員会に、抗議はタワーブリッジを含む道路に重大な混乱を引き起こす可能性があると語った。 彼女は、企業や住民へのリスクを指摘し、次のように述べています。 「大使館の正面にある道路網のために、かなりの数の個人の抗議と集会、およびかなりの地域の警察の対応は、必然的に住民と交通に非常に混乱をもたらす可能性があり、それは動脈にノックオン効果をもたらします 自治区を横断するルート」

「主にイスラム教徒のウイグル人コミュニティの進行中の人権侵害について、地元の感情と懸念が高まっています」

先月、英国に本拠を置く非公式のウイグル法廷による公聴会の後、中国がウイグル人イスラム教徒の大量虐殺の責任を負っていることが判明した。

ボリス・ジョンソンは、香港での民主化反対運動や新聞の取り締まりを含む、ホストの人権記録に対する批判を受けて、来月北京での冬季オリンピックの外交ボイコットを発表した。 中国の外務省は、英国、米国、オーストラリアが「政治的操作のために」ゲームを使用したとして非難し、「彼らは彼らの誤った行為の代償を払わなければならないだろう」と述べた。

タワー・ハムレッツは、「私たちの自治区の自由と多様性への支持」を主張するために、近くの道路や建物にTiananmen Square, Uyghur Court, Hong Kong Road and Tibet Hillの名前を付ける事を検討する事をすでに投票しています。

コーベットはまた、大使館のテロ攻撃のリスクを強調した。 彼女は、それは強力な防御を持っているが、大使館は、居住者が安全上の懸念を持っていた複合施設内に100の既存の家を持っているという点でユニークであると言いました。

中国は、政府が国際法の下でその義務を果たし、提案された大使館を保護することを要求した。

大使館は声明のなかで、次のように述べています。 「少数の反中国要素は、いわゆる新疆関連の問題を使用して、英国での中国の外交使節団に嫌がらせをし、地方の公の秩序を混乱させています。 これは許可されてはなりません」

「外交関係に関するウィーン条約によれば、英国政府は、外国の外交使節団と職員の安全を確保するために適切な措置を講じる責任があります」

中国は、14世紀のシトー会修道院セント・メアリー・グレースの遺跡と黒死病の犠牲者の遺体を含む疑わしい墓地を含む、旧王立造幣局の遺跡に2億5000万ポンドを支払いました。

カウンシルは以前、大使館の移転を歓迎する一方で、「私たちの基準と原則がどこに適用されるかを明確にし続けなければならない」と述べました。


✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧✦✧

写真は大使館とは無関係です)

散々、世界中で嫌がらせをしているもんだから、仕返しされるのを恐れているようですね。🙄

現在の中国大使館のあるPortland Placeはロンドンの中心部で全く物騒な所ではなく、デモや抗議活動も至極、平和的で、警備の警官すらいませんでしたけど、移転したらこれまでのツケが回ってくると予想してる⁈ 😎



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment