Wednesday 26 April 2023

「TikTok Benadryl challenge」で息子を亡くした父親が、息子の病院写真を公開した理由を明かす

The Independent, 26 April 2023

ジェイコブ・スティーブンス君(13歳)は、命がけの挑戦に挑んだ6日後に亡くなった。

 Benadrylを過剰摂取した13歳の少年の悲嘆にくれる父親が、息子の死につながった危険なトレンドについて開口した。

ジェイコブ・スティーブンス君は、「Benadryl TikTokチャレンジ」という、同プラットフォームの若いユーザーが幻覚を引き起こすほど、市販薬を摂取するという致命的なチャレンジに挑戦した6日後に死亡しました。この悲劇を受けて、10代の少年の父親のジャスティン・スティーブンス氏は、病院のベッドにいる幼い息子の悲痛な写真を公開し、人工呼吸器につながれたまま1週間を過ごし、4月12日に死亡が確認されました。

現在、スティーブンスさんは、他の家族が彼のような苦しみを味わうことを防ぐために、この危険な傾向について認識を広めています。

「子供たちはいつも、『自分には起きないだろう』と考えています」と、スティーブンス氏はIndependent紙の電話インタビューで話した。「ただ話を聞くだけでなく、写真を見れば、現実が見えてくると思うんです。あの少年がベッドに横たわっている姿を見てください。醜い写真で、見せたい写真ではありません。」

悲嘆に暮れる父親は、TikTokの年齢制限を提唱することも宣言している。スティーブンス氏は、母親がオハイオ州知事のマイク・デュワイン氏に連絡し、再び悲劇を起こさないために立法で可能な措置について問い合わせたと述べています。

「まだ彼からは何も返事がありませんが、副知事からは連絡がありました」とスティーブンス氏は語った。

スティーブンス氏は、息子の話が、これから挑戦しようと考えている若い10代の若者たちに影響を与えることを望んでいるという。

「彼はよく笑い、冗談を言う子でした。彼は楽しい時間を過ごすのが好きでした」とスティーブンス氏は語った。「今、彼はいなくなり、私たちは二度と彼を取り戻すことはできません。」

ジェイコブ君の父親であるジャスティン・スティーブンスさんは、病院のベッドに寝かされた幼い息子の悲惨な写真を公開しました。この写真は、4月12日に死亡が確認されるまで、人工呼吸器につながれたまま1週間を過ごしたジェイコブ君の写真です。
(Justin Stevens/Facebook)

「Benadryl チャレンジ」は2020年にソーシャルメディア上で流行し、その時点で食品医薬品局(FDA)は、アレルギー薬の推奨量を超える服用に伴う危険性について警告を発しました。

当時、FDAは、このチャレンジに参加したティーンエイジャーが病院送りになったという報告を引用しています。FDAによると、この危険なトレンドに参加すると、「深刻な心臓の問題、発作、昏睡、あるいは死に至る」可能性があるとのことです。

ジェイコブ君の家族はGoFundMeを作成し、葬儀費用に充てるため、目標の4,000ドルを上回る10,000ドル以上を集めました。

"どんな母親も赤ちゃんに別れを告げる必要はない "とジェイコブの親族は説明文に書き、その中で彼女は甥が「こんな結果になるとは思わなかった」と確信していることも記した。

ジェイコブ君の家族が書いた死亡記事には、13歳のジェイコブは「礼儀正しく、面白く、愛情深い子供」で、「音楽を聴いたり、サッカーをしたり、友達と遊んだりする」のが好きだったと記されています。

(GoFundMe / Jacob Stevens)

FDAは以前、危険な動画についてTikTokに連絡し、「追加で投稿される可能性のある動画を削除するよう警戒する」ことを明らかにしました。

その際、同局は医療関係者がこの課題を「認識」し、この傾向について「医療介護者に注意を促す」べきだとも述べています。また、アレルギー薬をはじめ、処方薬や市販薬を「他の場所に保管する」べきだと指摘しています。

TikTokチャレンジによる死亡事故は、テキサス州フォートワースのクック・チルドレンズ・メディカル・センターが、薬を「過剰に」摂取して入院した3人の十代を治療したと発表した後に発生しました。

TikTokはその後、アプリで「Benadryl」を検索することを禁止しました。しかし、アレルギー薬の名前を調べようとすると、現在では、危険なトレンドに関する動画を含む「bena challenge」や「benary changle」など、他の候補が表示されるようになっています。

少年の死を受け、広報担当者はThe Independentへの声明で、次のように述べています: 「ご家族に深くお悔やみを申し上げます。TikTokでは、コミュニティの安全を最優先に考え、危険な行動を助長するコンテンツを厳しく禁止し、削除しています。」

「私たちのプラットフォームでこのようなコンテンツが流行したことはなく、模倣行為を阻止するために、何年も検索をブロックしてきました。当社の4万人の安全専門家チームは、当社のコミュニティガイドラインに違反するものを削除するために働いており、私たちのコミュニティは、彼らが懸念しているコンテンツやアカウントを報告することをお勧めします。」



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment