Monday 8 July 2024

囚人が多すぎる、とスターマー新首相は言う

BBC, 6 July 2024

「変化は一夜にして起こるものではない」 - スターマー、破綻した刑務所制度について語る

キーア・スターマー卿は、再犯を減らすための新たな取り組みを通じて、刑務所に行く人の数を減らしたいと述べました。

 首相としての最初の記者会見で、キーア卿は、あまりにも多くの人々が刑務所に送られた後、「比較的早く」刑務所に戻ってしまう人が多すぎると述べた。 

彼は、若者がナイフ犯罪を犯すのを防ぐために介入することは、彼の新政権の初期の優先事項であると付け加えた。

しかし、刑務所の過密状態に対する「一夜にして解決する」ことはないと述べ、「囚人が多すぎるのに、刑務所が足りない」と付け加えた。

これは、彼が以前、囚人の3分の1しかそこにいるべきではないと言ったビジネスマンを刑務所大臣に任命した後のことである。

元犯罪者を雇用する方針をとっている靴修理チェーンのボス、ジェームズ・ティンプソンは、今年初めのチャンネル4とのインタビューで、「私たちは罰に夢中になっている」と述べた。

木曜日の総選挙で地滑り的勝利を収めた労働党は、2010年以来初めて政権に返り咲いた後、量刑を見直すことを約束した。

また、英国の刑務所の膨れ上がった危機を受け継いでおり、現在の過密状態を緩和するために、前保守党政権の早期釈放計画を維持することをすでに約束している。

先週、イングランドとウェールズの刑務所長の95%を代表する刑務所長協会は、刑務所のスペースが数日以内に不足する予定であると警告しました。

保守党の元司法長官アレックス・チョークは、2023年10月初旬に囚人を釈放する計画を初めて発表しました。

総選挙で自由民主党に議席を奪われたチョーク氏は、当時議員たちに「刑務所の人口はかつてないほど増えている」と述べ、英国は「刑務所をもっとうまく利用しなければならない」と語った。

しかし、彼は付け加えた:「英国民の安全を守るために、最も危険な犯罪者を閉じ込めるのに十分な刑務所が常にあることを常に確保するために必要なことは何でもしなければなりません」。

労働党の見直しの詳細はまだ明らかにされていないが、ティンプソン氏の任命は、この分野でアプローチの変更が可能になるかもしれないという初期のシグナルを提供した。

キーア卿は彼を貴族院議員に任命し、法務省の刑務所大臣としてのポストに就くことを許可した。

この実業家は2月、チャンネル4のポッドキャストで、刑務所は囚人の約3分の1にとって「災害」であり、残りの3分の1は「おそらくそこにいるべきではない」と語った。

彼は、あまりにも多くの人々が「あまりにも長い間」刑務所にいることは、「罰と罰をめぐる感情があるために証拠が無視されている」例であると述べた。 「私たちは量刑中毒、罰中毒です」と彼は付け加えた。


刑務所の「エスカレーター」

ダウニング街の記者会見でのコメントについて尋ねられたキーア卿は、これらの見積もりに同意するかどうかについての見解を提供しませんでした。

しかし、彼は付け加えた:「私たちは刑務所の使い方について明確にする必要があります。」 「刑務所から出てきた多くの人々は、その後比較的早く刑務所に戻ってくる。」

「これはこの国が抱えている大きな問題であり、私たちが打破する必要がある。」

彼は、彼の党は特にナイフ犯罪を減らしたいと言い、「若者の拠点」のネットワークを設立する計画に言及した。

元弁護士のキーア卿は、「私は何人もの刑事裁判所の後ろに座って、エスカレーター式システムを通過して刑務所に入るのを見てきました。」

「私はしばしば、彼らの多くは、もし彼らが支援を受けていれば、もっと早くそのシステムから外されたかもしれないと反省してきました。」

何千人もの刑務所職員を代表する刑務官協会のスティーブ・サービー氏は、BBCブレックファストに対し、この状況は「何年も何年も前から続いている」と語った。

「この危機からどうやって抜け出そうとしているのか、私にはわかりません」とサービー氏は言った。

「この状況は消え去るものではなく、対処しなければならない。すぐには解決しない」 彼は付け加えた:「あなたは彼らが話していることを知っている人々をテーブルの周りに集める必要があります。」


労働党は、閣僚が計画決定について地方議会を覆せるようにすることで、20,000の刑務所を作りたいと言っている。

しかし、前政権が実施した、一部の下級犯罪者を最大70日早く釈放できる制度も維持する計画だ。

キーア卿は、保守党の閣僚が十分な刑務所の建設に失敗し、刑務所の予算を誤って管理することで「混乱」を引き起こしたと述べた。

早期釈放制度を維持するという彼の決定を擁護し、「我々には必要な刑務所はありませんし、24時間以内に刑務所を建てることはできません」と付け加えた。

金曜日に発表された最新の公式統計では、イングランドとウェールズの刑務所人口は、88,864人の「使用可能な運用能力」のうち87,453人となっています。

スコットランドの刑務所を担当するSNPが運営するスコットランド政府は、今後数か月で500〜550人の受刑者を釈放する予定です。

これは、キーア卿が14年ぶりに労働党の閣僚会議を招集し、トップチームに、自分たちと部門が「最高水準の誠実さと誠実さ」を保つことを期待していると語ったことを受けてのことだ。

会議のダウニング街の会議資料によると、首相は閣僚たちに「国全体が政府が優先事項を実現することを期待している」と語ったという。

閣議後、キーア卿は首相としての最初の記者会見で記者団から厳しい追求を受けた。

増税について尋ねられたキーア卿は、「厳しい決断」を下し、「生の正直さ」で課題に立ち向かうと述べた。

労働党の新政権は、財政面で厳しい選択を迫られており、大幅な歳出削減が示唆されている。

しかし、木曜日の総選挙での地滑り的勝利は、労働党に「英国の四隅すべてを統治する明確な権限」を与えたと、キーア卿は、今後数日間で英国の4カ国すべてを歴訪する計画を立てたと述べた。

土曜日には、総選挙の最終結果も発表され、自由民主党がインヴァネス、スカイ、ウェストロスシャーの選挙区で勝利しました。

当初、結果は金曜日の05:00頃に予想されていましたが、再集計により、結果は土曜日の午後まで延期されました。

アンガス・マクドナルド候補は、SNPのドリュー・ヘンドリー氏を2,160票上回り、過半数を獲得した。

これは、自由民主党がウェストミンスターで72議席を獲得したことを意味する。そのうち6議席はスコットランドにあり、自由民主党はスコットランド保守党を抜いて、ウェストミンスターでスコットランド第3位の政党となった。

英国全体では、労働党が412議席を獲得し、保守党は121議席を獲得しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment