Monday 28 June 2021

ピカデリーサーカスで香港蘋果日報閉鎖に抗議集会

 昨日の日曜日、数十人の抗議者がロンドン中心部のピカデリーサーカスに集まり、香港の蘋果日報閉鎖に対する怒りを表明しました。

デモ参加者の一人は、この新聞の閉鎖を香港での「言論の自由の終焉」と表現しました。

香港行政区は、今月、国安法違反の疑いで蘋果日報への襲撃を行い、資産を凍結した後、事実上、同紙を閉鎖させました。

香港からイギリスに、すでに10万人のBNO保持者とその家族が移住しているとの事ですが、あまり実感はありませんね。言葉の壁や、武漢肺炎のロックダウンで就職などが思うように行かないようですが、知らない外国に来てしんどいかもしれないけれど、仕事や住居は現地の人でも苦労するからね。頑張れ。香港加油! 🇭🇰


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

飛行機雲を出しながら飛んで行く飛行機を見ると、この飛行機はどこに行くんだろうと、ふと思ったりします。✈️



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment