Monday 21 June 2021

7月19日は良さそうだ⁈

 英ジョンソン首相は、7月19日の封鎖の解除の見通しが、'Looking good'、‘良さそうだ’と自信を見せました。

現在のワクチンの有効性を見ると、7月19日がその終点になる見通しは良いと語りました。

また、国はあらゆる理由で厳しい冬になる可能性があると述べました。明らかに、NHSには大きな負担がかかっていて、それが今、Covidの症例を減らす理由であり、NHSに他の全ての負担に対処するために必要な余裕を与えなければならない。私達は確かに彼らが出来る事を確認するために、投資をするつもりです。

政府顧問のSusan Hopkins博士は、週末に、もし、病院が過負荷になった場合、冬の封鎖が必要になるかもしれないと警告しました。

ジョンソン首相は、制限の早期解除に関しては、7月5日に審査される予定ですが、デルタ変異種の症例数は悲しい事に、まだ増加しているとの事です。場合によっては週に30%増加し、入院もほぼ同じ量だけ増加しており、悲しい事に、集中治療の為のICU入室も同様だそうです。

首相のスポークスマンによると、土曜日に3日連続で1万件の症例が記録され、これは2月2日以来の最高レベルだそうです。入院の7日間の平均値も上昇し続けており、ICUの受け入れも上昇しているそうです。彼は、2週間早く制限を解除するのは「有りそうも無い」と語りました。

首相はまた、政府が完全に予防接種を受けた人が海外から帰国した後の検疫を、免除する可能性がある事を見ているそうです。海外旅行に対する制限の広範な緩和が近い内に来るが、今年は、何が起こっても、旅行には困難な年になる事を強調したいと語りました。国を安全に保ち、ウィルスが戻って来る事を防ぐ事を優先しなければならないので、面倒があり、遅れが生じるだろうとの事です。


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

前方にあるニョキニョキと伸びている巨大なのは、シャゼンムラサキの一種で'Tower of Jewels'と呼ばれています。タワーと言われるだけあって、2、3メートルになりますが、木ではなく草の分類です。

今日は夏至ですが、ロンドンは一日中、雨だったし、最近、晴天が続いて暑かったので、涼しいからいいや、ってくらいです。でも、これからは日がだんだんと短くなって行くんですよね… 😐



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment