Tuesday 22 June 2021

Mable Arch Mound

 この夏、ロンドンのマーブル・アーチに、ロンドン市内を見渡せる25メートルの高台が出現します。

この高台ですが、200万ポンドもかかっているそうで、チケットは今週の月曜日から販売しているそうです。大人£4.5、3人家族で£7、または4人家族で£10.50。

一日1000人までの訪問者で、130段の階段を登ると、Canary Wharf, Battersea Power Station まで見渡せるそうです。

ウェストミンスター・カウンシルは、これでセントラル・ロンドンに観光客が戻ってきてくれる事を期待しているそうですが、コロナ封鎖がかなり堪えているのでしょうか⁈

オープンは7月26日から、来年の1月までだそうです。😄


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


これは、クレマチス‘ブルー・エンジェル (Blue Angel)’だと思います。手すりの絡み方といい、見た時、Fairy Tale の世界かと思いました。うまい名前付けるもんですね。🤗

さて、今日はEuro2020のチェコ対イングランド戦と、クロアチア対スコットランド戦です。ご近所さんの興奮する声が聞こえてきますが、どっち⁈



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment