Friday 18 June 2021

2回のワクチン接種後に感染したのは0.07%

 新型コロナウィルス感染症のワクチンを2回共接種した20万人以上の内、その後、わずか154人が検査で陽性であった事が、主要な研究で明らかになりました。

昨年12月1日から5月31日までの間に実施された英国国家統計局 (ONS) の感染調査では、210,918人の内、154人の成人が2回の予防接種を受けた後、感染している事がわかりました。

それは、0.07%です。

この研究は、英国で投与された大多数を占めるアストラゼネカとファイザーのワクチンに基づいています。

下のグラフに示すように、データは最初の投与から4週間後に、感染がどのように急落したかも示しています。

この研究は、ケントで最初に特定されたアルファ変異種が、英国で優勢だった期間に渡って実施されました。現在は、インドで最初に特定されたデルタ変異種に追い抜かれています。


しかし、英国公衆衛生サービス (PHE) は月曜日に、2回のワクチン接種後のデルタ変異種からの有症状(約80%)及び入院(94%)に対するワクチンの継続的な高い有効性を明らかにしました。

その結果、ONS の数字は、今週初めにイングランドの封鎖の終了を7月19日まで延長するという彼の決定に対して、弁明を提供する事ができます。

ジョンソン首相は、当初月曜日に予定されていたロックダウン解除を一時停止しました。これは、感染性が60%高いデルタ変異種が蔓延したためです。

首相は、4週間の遅延により、より多くの人々が2回目の接種を受け、ウィルスから最大限の保護を得る事ができると述べました。

データは、1回のワクチン投与が、デルタ変異種に対して26%から40%の限られた有効性しか提供しない事を示しています。

数字が入手できる最新の日付である火曜日の時点で、英国の成人の42.2%(約2千万人以上)が、2回目の投与を受けていませんでした。

政府は、7月末までに3400万人、つまり成人人口の3分の2を、2倍にする事を目指しています。現在、この数字は30,440,373となっています。


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

Porsche Panamera Turbo

カッコ良かったので、つい撮ってしまった。⬆️ 色もいいよね。🤠

今日は、ウェンブリー・スタジアムでEuro2020 のイングランド対スコットランド戦が行われていました。夕方くらいには、近所を、恐らく車に乗った一団が、Chanting しながら通り過ぎたと思ったら、その後、パトカーのサイレンが聞こえてきました。😓

試合の始まる前から、外では近隣住人の賑やかな話し声が続いていて、みんな、楽しみにしていたようです。パンデミックがなければ、みんなパブに集まって「ウォーーーーーーーー」とかいう雄叫びが、離れていても聞こえてくるのですが、今日はほとんど自宅観戦のようです。暑いので窓を開けていると、一喜一憂する声がよく聞こえました。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment