Saturday 5 June 2021

今年のロンドンでの天安門事件追悼集会は過去最大

 昨日、行われたロンドンでの天安門事件の追悼集会は過去最大だったそうで、これからもっと大きくなるだろうとの事です。

香港では、去年に引き続き追悼集会は禁止され、ビクトリア・パークも厳しい警備が敷かれていましたが、ロウソクをスマホのライトに変えて、追悼が行われたそうです。

 中国はこれまで戦狼外交で、強引なゴリ押しを世界各国に強要していましたが、それで世界中から嫌われているとやっと気付いたらしく、これからの中国は信用のある (trustworthy)、愛される (loveable)、尊敬される (respectable) 中国を目指すとプーが発表したそうですが、台湾にワクチンを渡さないように工作したり、香港での民主化運動を弾圧したり、毎日、毎日、尖閣周辺に船を送り込んだり、とても信用があるとは思えないし、それでは愛されたり尊敬されたりしません。要は、そんなものは嘘だ‼️ 😩


✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎✶✳︎

あっ、飛行機だっ!

ゴーーーーーーッという轟音が聞こえたので見上げてみると、いつもよりかなりの低空で飛行機が通り過ぎて行きました。それだけですけどね… 👾



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

No comments:

Post a Comment