Monday 27 June 2022

ボリス・ジョンソン:女性は生まれつきペニスを持っているわけではない

The Telegraph, 26 June 2022

ボリス・ジョンソンは「性的志向の問題からジェンダーの問題に移行し始めると、特定の問題を提起し始める」 - Dan Kitwood/Getty Images

 女性は生まれつきペニスを持っているわけではない、とボリス・ジョンソン氏は、トランスジェンダーの女性が女子水泳競技に参加することを禁止する決定を支持するように述べた。

ジョンソン首相は、思春期を迎えたトランスジェンダーの選手が女子水泳競技に参加することを禁止するという世界水泳連盟の決定について、「反対する理由はない」と述べました。

女性は生まれながらにしてペニスを持つことができるのか、と問われたジョンソン氏は、こう答えた。「男性でなければ無理です」そして、女性であることとトランス女性であることには違いがあると付け加えました。

先週、世界水泳は、12歳以前に移行したスイマーに限り、女性種目への出場を認めると発表しました。

この裁定は、男性から女性に移行した水泳選手であるリア・トーマスが、アメリカの大学スポーツの最高峰でタイトルを獲得した最初のトランスジェンダーとなったことを受けて下されたものです。

英国の他のスポーツ統括団体も、政策の改革を迫られています。英国自転車競技連盟は、国内のトランスジェンダー受け入れ政策を見直し中であり、世界陸上競技選手権大会もそのアプローチを再検討することになっています。


“非常に敏感でなければならない”

ジョンソン氏は、ルワンダのキガリで講演し、次のように述べました。「社会として、私たちはできるだけ他の人たちを理解することがとても重要です。私は、常にそれを支持してきました。」

「性的志向の問題からジェンダーの問題へと移行する時、特別な問題が生じ始めます。」

彼は、3つの主要な懸念があると言いました。移行する能力があるとみなされる年齢、女性のための安全な空間の問題、そしてスポーツ競技の難しさです。

「これらはすべて非常に難しい問題であり、非常に敏感でなければならない」とジョンソン氏は付け加えた。

労働党はトランスジェンダー問題に対するスタンスから非難を浴びており、今年初めにはKeir Starmer卿が女性にペニスがあるかという質問に答えるのを拒否した。

この話題は、キーア卿が「女性だけが子宮頸部を持つ」というロージー・ダフィールド議員の発言は「正しくない」と発言して以来、1年以上にわたって党内の分裂ポイントとなっている。

労働党の前座議員であるイヴェット・クーパーとアンネリー・ドッズは、ともに女性の定義について言及することを避けた。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

夏の花、タチアオイ。このタチアオイは、下の方はダブルですが、上部は一重になっていますね。タチアオイにも色々と都合があるのだろう⁈ 🙄



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment