Wednesday 29 June 2022

ジョーからハンターへのボイスメール、中国ビジネスについて話していた

Daily Mail, 28 June 2022

独占:「あなたは明確だと思う」。ジョー・バイデンからハンターへの、彼の中国ビジネスに関するNYタイムズ紙の報道についての音声メールにより、彼が「中国のスパイ長」と呼ばれる犯罪者との関係について息子に話したことが証明された。

  • ジョー・バイデンは2018年12月、ハンターと中国の石油大手CEFCとの取引に関するニューヨーク・タイムズの記事を読んで、話がしたいと言ってハンターに電話をかけた
  • DailyMail.comが以前公開したハンターが放棄したノートパソコンのファイルには、彼が中国企業と数百万ドル相当の取引をしたことが示されている 
  • Timesの2018年の記事では、CEFCの会長であるYe Jianmingが中国で逮捕され、その副官であるPatrick Hoが贈収賄の罪で有罪判決を受けたと指摘されています。
  • ハンターは誤って、ホーのことを「中国のスパイ大将」と呼んでいるのを録音していた
  • ネットでこの記事を見たジョーは、ハンターに電話をかけて留守電を入れた  
  • ネットで公開された記事、明日のタイムズに掲載されると思うんだけど、よかったんじゃない?明日はTimesに掲載されます。
  • このメッセージは、大統領がハンターの海外取引について息子と話し合ったことはないと繰り返し否定していることに反している。

 ジョー・バイデン大統領がハンターと、彼の息子が「中国のスパイ長」と呼んだ中国人犯罪者とのビジネス取引について話したことが、息子へのボイスメールから明らかになった。

大統領は、個人的に、また報道官を通じて、ハンターとハンターの外国ビジネスについて話したことがあることを繰り返し否定してきた -- それに反する圧倒的な証拠があるにもかかわらず。

今、ハンターのiPhoneに残されたボイスメールで、その証拠がポトス自身の口からもたらされた。

ジョーは2018年12月12日、ハンターが中国の石油大手CEFCと取引しているというニューヨーク・タイムズの記事を読んで、話がしたいと言ってハンターに電話をかけた。

DailyMail.comが以前公開したハンターが放棄したノートパソコンのファイルには、彼が家族のコネクションを誇示した上で、数百万ドル相当の中国企業と取引をしたことが記されている。

タイムズ紙の2018年の記事では、CEFCの会長イェ・ジェンミンが中国で逮捕され、そのトップの副官パトリック・ホーが、イランの石油制裁逃れを助けるためにアフリカの役人に賄賂を渡した罪でアメリカで有罪判決を受けたと指摘している。

Yeが2017年にマイアミのホテルでハンターと会い、「アメリカのインフラやエネルギー取引に投資するための提携」を話し合っていたことを明らかにした。

ジョー・バイデンは2018年12月、ハンターと中国の石油大手CEFCとの取引に関するニューヨーク・タイムズの記事について話を聞きたいと電話をかけてきた




タイムズの2018年の記事では、CEFCの会長イェ・ジェンミンが中国で逮捕され、その副官パトリック・ホー(右)が米国で贈収賄の罪で有罪判決を受けたことが指摘された。ハンターは誤ってホーのことを「中国のスパイ大将」と呼ぶのを録音していた

タイムズ紙は、ホーが逮捕された時、ジョーの弟のジム・バイデンに電話をかけたと報じている - 彼は、その電話はハンターに向けられたものだと信じていると同紙に語った。

グレイ・レディは、「ハンター・バイデンがCEFCと何らかの取引をしたかどうかは不明」とし、当時は彼の中国ビジネスパートナーとのつながりの深さを知らなかったという。

ネットでこの記事を見たジョーは、ハンターに電話をかけ、留守電を入れた。

「もしもし、相棒、父さんだ。今、水曜日の夜8時15分だ。もし、機会があったら電話してくれ。緊急の用事じゃないんだ。ただ、話がしたかっただけなんだ」と彼は言いました。

「ネットで公開された記事、明日のタイムズに掲載される予定だけど、よかったと思うよ。あなたは明確だと思う。とにかく機会があれば電話をくれ、愛しているよ。」

このメッセージは、大統領がハンターの海外取引について息子と話し合ったことがあると繰り返し否定していることに反している。

新たに発覚したボイスメールは、放置されたノートパソコンに保存されていたハンターのiPhone XSのバックアップから出たものだった。

タイムズの記事が掲載された後、ハンターの友人たちは、ハンターとパトリック・ホーを結びつけたジムの新聞への軽率なコメントについて、彼にからかうメールを送ってきたという。

ハンターの長年の親友でビジネスパートナーのデボン・アーチャーは、ネイティブ・アメリカンの部族から詐取した罪で1年間服役中だが、翌日、彼にこう書いた。「ジムおじさんのいい言葉だ。お礼は言ったんだろうな。」

「文脈から完全に外して、実際に(中略)その文章で言われたことだ」とハンターは答えた。いずれにせよ、ああ、うれしいよ。」

ジムの言っていることは本当だったことがわかった。ホーは逮捕された後、ハンターに連絡を取り、大統領の息子に100万ドルの報酬を支払って、弁護士として自分の弁護を依頼した。

タイムズ紙は、ホーが逮捕されたとき、ジョーの弟のジム・バイデン(右)に電話をかけたと報じている--彼は、その電話はハンターに向けられたものだと考えていると同紙に語っている。

タイムズの記事が掲載された後、ハンターの友人デボン・アーチャーは、ハンターとパトリック・ホーを結びつけたジムの新聞への軽率なコメントについてからかうようなメールを送ってきた。と、ハンターは答えた。「いずれにせよ、ああ、うれしいよ。」

DailyMail.comが入手したFISA令状のコピーから、連邦捜査官がホー氏を中国のスパイになりうる人物として監視していたことが明らかになった。

そして、ホテルの部屋にこもって売春婦とアマチュア・セックス・テープを撮影していた時、偶然にもホーを「中国のスパイ・チーフ」と呼ぶのを録音してしまったのだ。

「文字通り、パトリック・ホー博士-3230億ドルの価値がある私のパートナー(Jianming)が設立し、現在行方不明になっている会社を立ち上げた中国のスパイチーフ-の私の表現について、別のニューヨーク・タイムズの記者が電話してきた」と、2018年5月11日の録音でハンターは彼の女友達に言った。

「私のパートナーだった世界一の金持ちが行方不明になっている。」

ホーが「中国のスパイ・チーフ」、つまり中国情報機関の幹部であったというハンターの主張は証明されていない。

ジョー・バイデンは2014年、メキシコの大富豪カルロス・スリムとミゲル・アレマン・ヴェラスコ(息子ハンターの仕事仲間)を副大統領室で接待した。

ジョー・バイデンに関する衝撃的なメッセージの中で、ハンターが放棄したノートパソコンにあった15万4000通のメールのうち、おそらく最も重要なのは悪名高い「Big Guy」メールであり、大統領が中国の影響力行使に関与し、利益を得ようとしていた可能性を示唆するものである。

タイムズ紙の記事に関するジョーのハンターへのボイスメールは、彼が息子と外国のビジネスについて話していないと嘘をついたことを示唆する圧倒的な証拠の中の最新のものだ。

別の例では、当時の副大統領は2015年、ハンターのウクライナ、カザフ、ロシアのビジネス関係者とワシントンDCでの夕食会に出席している。

ハンターは招待客の一人に、この夕食会は「表向きは食糧安全保障について話し合うため」だったが、実際は有力な父親に潜在顧客やパートナーを紹介する機会だったと電子メールで伝えている。

ホワイトハウスは当初、ジョーの出席を否定し、その後、ジョーの写真が出てくると、ほんのちょっと立ち寄っただけだと主張した。

ジョーはまた、2013年のエアフォース2による中国旅行で、ハンターのもう一人の中国人ビジネスパートナー、ジョナサン・リーに会い、ホワイトハウスと副大統領公邸でハンターのメキシコの億万長者ビジネスパートナーのカルロス・スリムとミゲル・アレマン・ヴェラスコと接待している。

DailyMail.comが公開したハンターが放棄したノートパソコンのメールには、ハンターとジョーが銀行口座を共有し、互いの請求書を支払い、ハンターのビジネスパートナーEric Schwerinがジョーの税金を支払っていたことが記されている。

ホワイトハウスはDailyMail.comへのコメントを拒否している。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment