Thursday 30 June 2022

トランスジェンダー問題でレイプチャリティを訴える女性

BBC News, 28 June 2022

グループセッションに行かなくなったという「サラ」(ブライトン)

レイプ危機の慈善団体を訴えている女性は、トランスジェンダーの女性が同じ会合に参加するようになってから、支援団体で話すことができなくなったと感じているという。

 20代でレイプされたという "サラ "は、自分の過去の詳細をグループで共有するのが不快になり、セッションに行くのをやめたという。

彼女は、センターは別のグループを提供することができたと言い、BBCに語った。「私のケースは女性の権利に関わることだと思います。」

慈善団体サバイバーズ・ネットワークは、この訴えを強力に弁護するつもりだという。

同団体によると、性暴力の被害者である男性は近隣のサービスを紹介されるが、トランス女性は「私たちの女性専用スペースすべてに歓迎される」。

しかし、サラの弁護士は、トランスを含むアプローチを採用し、女性として生まれた女性のためのセッションを提供しないことによって、ブライトンにあるこの慈善団体は、すべての性暴力被害者のニーズを満たすことができなかったと主張しています。

サラは、平等法に基づき、間接差別、被害、ハラスメントを訴え、訴訟を起こしています。彼女はこう言っています。「女性には性に基づく権利と保護があると思うのですが、それが今トランス活動家によって脅かされているのです。」

彼女はBBCの取材に対し、幼少時に身ぐるみ剥がされ性的虐待を受け、その後、20代で知り合いの男性にレイプされたことを明かした。彼女は警察には行かなかった。

昨年、彼女は自分を襲った男と接触しなければならないことを知りました。"私は本当に対処するのが難しいと感じていたし、不安発作が増加していた "と彼女は言う。「だから、サバイバーズ・ネットワークに助けを求めることにしたんです」。

彼女は、グループセッションからすぐに効果を感じたと言います。「私たちは、子どものころに虐待を受けたか、女性としての経験を持っていました。それは、私たちが経験した感情について話すためのとても安全な空間でした。」

さらに、「私たちは、男性にどのように操られ、強要されたかをたくさん話しました。精神的にどれだけ救われたかわかりません。」

サラによると、あるセッションに新しく参加した人は、トランス女性であると理解したそうです。その人は、典型的な男性で、男性の服を着ていたそうです。「私は少し驚きました。その週は、居心地が悪かったので、話すのをやめようと思いました。」

「私は男性にレイプされたことがあるので、男性を信用していません。男性から性的虐待を受けたことがある。そして、男性が常に自分の言うとおりの人物であるとは必ずしも信用できないのです」と話している。

しかし、彼女は、セッションを運営する人が、彼女にグループで話すようにと頼んだと言います。「私は操られ、話すように強要されたように感じました」と彼女は言いました。「セッションを終えたとき、私はパニック発作を起こし、完全に取り乱してしまいました。」


テストケース

サバイバーズ・ネットワークによると、差し迫った法的措置はソーシャルメディアで知り、請求の詳細と根拠を明らかにする法的書類はまだ受け取っていないとのことです。

サラを含むすべての生存者は、アセスメントを受け、グループのハンドブックを受け取りました。セッションでサラが発言する義務はなかったといいます。

さらに、「アセスメントでもハンドブックでも、女性だけのグループにはトランス女性を含む全ての女性が歓迎されると説明されています。請求者は、グループに参加する前に、サバイバーズ・ネットワークのトランスを含む立場を知っていました。」

しかし、サラは、トランス女性がグループにいることで、雰囲気や議論が変わってしまったと感じたという。彼女はトランスフォビックではないと言っていますが、今はこのサービスを利用できないと感じています。

「トランスのサバイバーが、自分たちが行って助けを求めることができる安全な空間があると感じることは、素晴らしいことだと思います。でも、私個人としては、男女混合の空間はうまくいかないんです。」

さらに、「女性として生まれた女性のためのグループを1つ追加するだけで、解決すると思います」と付け加えた。

トランスジェンダーの旗がかけられたデモ参加者

4月、平等人権委員会は、イングランド、スコットランド、ウェールズの団体に向けたガイダンスを発表しました。

それによると、病棟や更衣室など特定の場所において、それが「正当な目的を達成するための適切な手段」であり、サービス利用者のニーズとのバランスがとれていれば、事業者はトランスジェンダーの参加を「阻止、制限、修正」するシングルセックスサービスを提供することができるとしています。

サラの弁護士であるケイト・リーは、この指針は歓迎すべきものではあるが、十分に踏み込んだものではなく、裁判所による明確な説明が必要であると述べている。「私たちは、この事件をテストケースとして捉えています。この分野では、さらなるガイダンスが必要です。サービスプロバイダーは、本当に難しい決断を迫られることになると思います。」

一方、法務省やNHSなど多くの機関から資金提供を受けているSurvivors' Networkは、声明の中で次のように述べています。「性的暴力や虐待の被害者を支援するサービスを提供し続けることは最も重要なことであり、現在の被害者や支援を求める全ての人に、私たちはまだ彼らのためにここにいると安心させてあげたいのです」と述べている。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀

昨日も今日も、ロンドンにはかなりまとまった雨が降りました。雨の後は晴れ間も出て、夏空が広がっています。雨の後の紫陽花はしっとりとして、より生き生きとしているかな…⁈



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment