Saturday 4 June 2022

女王陛下、くまのパディントンとお茶をする

The Telegraph, 4 June 2022

女王のジュビリー・サプライズ! パディントン・ベアとの共演(そしてハンドバッグの中身)

女王はパディントン・ベアをウィンザー城でのお茶に招待し、世界中の何百万人もの聴衆を喜ばせた

 女王は土曜日、世界中を驚かせました。パディントン・ベアとアフタヌーンティーを楽しみ、彼女自身のマーマレード・サンドでスクリーンに登場し、彼女ならではの方法でプラチナ記念式典を照らしました。

女王は、ウィンザー城でお茶をするためにくまのアニメーションを招待し、世界中の何百万人もの観客を喜ばせました。

このスケッチは、観客席や自宅で見ていた彼女の子供たち、孫たち、ひ孫たちにとってもサプライズとなりました。

国民が祝うことが自分にとってどれほど大切かを示すために参加したかったと言われる彼女は、映画製作者から、「感動的でありながら喜びもある」アイディアに乗った彼女の「機知、温かみ、寛容さ」を賞賛されました。

彼女は、土曜の夜に開催される「Party at the Palace」コンサートには参加できませんでしたが、映画への珍しい進出を承諾し、主役の座を確保しました。

バッキンガム宮殿のスポークスマンは次のように述べています。「女王は直接コンサートに参加しないかもしれませんが、それが彼女にとってどれだけ意味があるか、そして見ている人たちが素晴らしい時間を過ごしたか、人々に理解してもらいたいと強く願っていました。」

2分半のスケッチは、2012年のジェームズ・ボンドのサプライズを彷彿とさせるものでした。

今回、彼女はウィンザー城で半日ほど撮影を行いましたが、宮殿の側近は、彼女が架空の熊と会話する方法を説明することで、魔法を台無しにすることを断りながら撮影を行いました。

ジュビリーの主催者は、土曜日の夜の祝典の頂点に立つ瞬間として、このサプライズを用意していたのです。

BBCの「Platinum Party at the Palace」のオープニングを飾ったこのスケッチは、女王がパディントンベアを「暖かくて陽気な」クリームティーに招待し、それがすぐに失敗してしまうというものでした。

作家マイケル・ボンドの作品であり、その愛らしい不器用さで多くの読者や映画ファンに知られているパディントンは、女王の紅茶を奪い、チョコレートエクレアからクリームを宮殿の下男にぶっかけてしまうのです。

愛すべきクマが女王陛下に帽子の下に隠しているもの、つまり大好きなマーマレード・サンドを見せると、女王は「私もよ」と打ち明け、自分のハンドバッグを開けてクマに言います。"私はここに入れているのよ "と。

女王のハンドバッグ プラチナ・ジュビリー - Alastair Grant/ Pool AP

このショート・フィルムは、ペルー生まれのクマが女王の素晴らしい統治を祝福し、こう叫ぶことで視聴者の心を揺さぶったのです。「ハッピー・ジュビリー・マダム。そして、いつもありがとうございます。」

女王は「ご親切にありがとうございます」と答える。

最後は女王とパディントンがスプーンを使って、陶器のティーカップの上で女王のWe Will Rock Youのビートを刻むシーンで終わります。

現実の世界では、メインステージでバンドと英国海兵隊のドラム隊がこの曲を演奏し、観客は一緒にこの曲を叩きました。

宮殿のスポークスマンは次のように語っている。「陛下はユーモアのセンスでよく知られているので、今夜のスケッチに参加することを決めたことは驚くことではありません。」

「撮影とアニメーションのプロセスに興味があり、有名な熊をお茶に招待する機会は、見逃すにはあまりに楽しいものでした。」

1万人の観客は、スクリーンに映る女王に息を呑み、バッキンガム宮殿のホールに響くような感謝の歓声を送りました。

この日のために夜更かしを許されたジョージ王子とシャーロット王女も、観客と同じように「ガンガン」の映像に驚き、喜び、音楽に合わせて拍手をしたり、小さなユニオンフラッグを振ったりしていました。

ウィリアム王子、コーンウォール公爵夫人、ジョージ王子 - Jacob King/PA Wire

シャーロット王女とジョージ王子 - James Whatling Photography

ケンブリッジ公爵夫人、シャーロット王女、マイク&ザラ・ティンダル - James Whatling Photography

BBCの「Party at the Palace」のエグゼクティブ・プロデューサーであるマーク・シダウェイは、「感動的でありながら楽しいアイデア」をコーディネートする経験を、「少し緊張した」と表現しています。

ヘイデイ・フィルムズのロージー・アリソン氏は、次のように語っています。「陛下とパディントンベアのお茶会の撮影は、スタッフ全員にとってとても感動的な一日でした。女王陛下のウィット、温かさ、輝くオーラに畏敬の念を抱きながら、礼儀正しくて不器用だけどとても善意のあるクマと辛抱強く関わりました。」

「もちろん、女王は輝いていて、パディントンを、そして私たち全員を安心させてくれました。この素敵な出会いを捉えることは、チーム全員にとって絶対的な喜びであり、唯一無二の特権でした。」

Studio Canalfilmスタジオのスポークスマンは、「この特別な瞬間を作ることができた」ことは「大きな名誉であり、真の特権」であると述べました。

「陛下とパディントンベアと一緒に宮殿で撮影したことは、私たちにとって大切な思い出になりました。陛下の暖かさと寛大さは、見ていてとても楽しいものでした。そしてパディントン以上に女王陛下に感謝する人がいるでしょうか。ポットの紅茶とマーマレードサンドを食べながら、そしてカオスのタッチで。ルーシーおばさんは誇りに思うだろう。」


——————————————————————————————————————————

BBCの長いヴァージョンも貼り付けておきますが、英国外からも見れますかね⁈ ⤵️



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment