Friday 3 June 2022

ジョンソン首相、セント・ポール寺院でブーイングされる

The Telegraph, 3 June 2022

首相夫妻は、女王の感謝祭に到着した際、セント・ポール寺院の外で群衆からブーイングを浴びせられました。

© Provided by The Telegraph ボリス・ジョンソンとキャリー・ジョンソン夫人は、National Service of Thanksgivingに出席しました。

 ボリスとキャリー・ジョンソンが大聖堂の扉に向かって階段を上っていると、ブーイングが聞こえてきた。

© Provided by The Telegraph 手をつなぐスーツ姿のMr Johnsonと赤い服のMrs Johnson

スーツ姿のジョンソン氏は、赤いドレスを着たジョンソン夫人と手をつないでいた。どちらもブーイングには反応せず、そのまま大聖堂の中に入って席に着きました。

他の見物人も二人に声援を送っているのが聞こえました。

ブーイングは、大聖堂前の広場の南側にいた観客からであった。この人たちは、偉い人たちが大聖堂への階段を上っていくのを一番よく見ることができる観客たちである。

「彼らはパーティーをいくつか開いていた。」


動画: セント・ポール大聖堂に到着したボリスとキャリー・ジョンソンにブーイングが起こる

ブーイングの原因について、観客の一人であるオーストラリア人観光客は、ジョンソン夫妻について、「ロックダウン中に何度かパーティーをやっていた。それがほとんどだった。」

「場所が悪かったかもしれないが、彼らがそうするならば、それは彼ら次第だ。大多数の人がそう思っているとは思いませんが、誰にでも意見はありますし、いろいろな意見があるものです。」

一方、サセックス公爵夫妻が到着すると大きな歓声が上がり、西側の大扉でセント・ポールの学長が彼らを出迎えた。

彼らは礼拝堂に入る前に上級聖職者と数分間話し、今日の感謝の礼拝に参加する長い列の聖職者に挨拶しました。

ハリーは、この後説教を行うヨーク大司教としばし歓談し、女王の70年にわたる治世を称賛するものと思われます。

ケンブリッジ公爵夫妻もまた、温かい歓迎を受けました。階段を上るたびに、歓声と歓呼の声が響き渡りました。公爵夫人は淡い黄色の服を着ており、公爵は歩きながら群衆に短く手を振っていました。


❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀


フロリバンダの'You're Beautiful'という品種です。あまり背丈が高くならず70−90cmくらいで、花付きも良し、香りも仄か。

この名前を聞いて、つい歌ってしまう方… イギリスでは、ヒット当時、聴かない日はないほど、毎日必ず何処かでかかっていて、もう、ええ加減にせいっ、みたいな… 良い曲なんですけどね、幾ら何でもかけ過ぎ… 😓



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment