Tuesday 18 February 2014

またですか・・・

また悲しい事件が起こりました。
今朝、生後六日の女の子の赤ちゃんが、飼い犬に襲われて亡くなってしまったのです。
つい先日も八ヶ月の女の子の赤ちゃんが、飼い犬に襲われて亡くなったという出来事があったばかりです。

動物愛護の強いイギリスですが、人が犬に襲われて犠牲になるという事件が後を絶ちません。
犬種によっては飼育を禁止されているものもあるのですが、今回の犬は禁止されていないアラスカン・マラミュートといって、ハスキー犬とよく混同される犬だそうです。



ちょっと見オオカミのような犬ですね。
かなり大型の犬のようなので、襲われたら大人でもひとたまりもないですね。

基本的にイギリスの飼い犬は主人の言う事はよくきくし、リードなしの散歩中に遭遇しても安心していらて、ほのぼのしているのですが、こういう事件が起きると本当に残念ですね。

No comments:

Post a Comment