Saturday 22 February 2014

Troy

Troy とは24歳の男性マジシャンの名前です。
ドイツとジャマイカの混血で、一見するとヒップホップミュージシャンのようです。
彼の名前をそのままタイトルに冠したエンターテインメント番組が、先週からE4 で始まったのですが、これがすごいんです。


彼は自分のマジックを見せる方法を「ストリート・マジック」と呼び、その名の通り、通りがかりの人を相手に手品を披露します。
テレビなのでカメラさんがくっついているわけですが、やらせなんじゃないのっていうくらいにすごいんです。

ウォーターサーバのタンクに金魚を出してみたり、かじったリンゴを元に戻してみたり、お金を空から降らせてみたり、CG よりすごいですよ。
そこで実際に見ている人も、びっくり仰天しているのですが、その人たちはどう見ても素人さんで演技とは思えないので、やはり目の前で起こっているんでしょうね。

手品だからタネも仕掛けもあるはずですが、どうやったらそんな事できるんだって感じです。
彼自身が言っていましたが、小さい頃から手品の練習ばかりしていたそうで、才能もあったのでしょうが、大したもんです。

インターネットではChannel 4 のCatch Upでも見れるのですが、UK国外からの登録が可能かどうかは不明です。
YouTube にもTrailer があるので、リンクをはっておきますね。



No comments:

Post a Comment