Friday 20 September 2024

ポケベル爆発事件の渦中の女性実業家、会社の活動について「曖昧」だったと元恋人が明かす

Daily Mail, 19 September 2024

 英国で教育を受けたハンガリー人ビジネスウーマンは、彼女の元ボーイフレンドによれば、ポケベル爆発計画の中心人物であり、彼女の会社の活動については「曖昧」であったという。

会社の記録によれば、クリスティアーナ・バーソニー=アルシディアコノ(49)は2022年5月、彼女のイニシャルを逆順に並べた会社を設立した。

『ニューヨーク・タイムズ』紙に、ブダペストを拠点とするこの会社がモサドのペーパーカンパニーの複雑な網の目の一部であるとの主張が掲載されたにもかかわらず、バーソニー=アルシディアコノ女史は、この計画についてのいかなる知識も否定した。

「私は携帯電話を作っていません。私はただの仲介者です。あなたは誤解しているようです。」

しかし、ある元交際相手は、彼女はビジネスに関してはあまり積極的ではないと評している。

スーパーマーケットでポケベルが爆発するCCTV映像

レバノン全土で無線通信機器が爆発する中、バールベック市で無線機器が爆発した。

クリスティアーナ・バルソニー=アルシディアコノ(49歳)は、元交際相手によれば、会社の活動について「曖昧」だったと言われている。

私が彼女の仕事について尋ねるたびに、彼女は実際に何をしているのか決して言わなかった。

友人によれば、バーソニー=アルシディアコノさんはシチリア島のカターニアで生まれ、母親のベアトリーチェさんは今もイタリアに住んでいるという。

クリスティーナは2年前に会社を設立した際、3年前に93歳で亡くなった祖母ボルバラの住所を記載した。

クリスチーナの祖母の隣人で、引退した電気技師のミハリ・ロヴァシュ(77歳)は、首都の労働者階級が住むウジュスペトにある8万5000ポンドの8階建てのアパートを祖母が定期的に訪れることはなかったとMailOnlineに語った。

彼女は時々日曜日のランチに来ますが、それほど定期的ではありません』と彼は言った。

「祖母が亡くなってから、彼女はごくまれにこの物件を見に来ますが、賃貸には出していません。クリスティーナはここよりも中心部に近いところに住みたかったのだと思います。」

ロヴァシュ氏によると、クリスティーナの亡くなった祖父、ボルバラの夫は医者で、ブダペスト最大の病院のひとつであるペテルフィ・サンドル・ウツカの院長だった。



にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment