Saturday 19 December 2020

えっ?!もう、Tier 4 ですか?

今週の水曜日に Tier 3 に入ったばかりなのに、もう Tier 4 ですよ。しかも、明日から。ロンドン (all 32 boroughs and the City of London)、 イングランド東部 (Bedford, Central Bedford, Milton Keynes, Luton, Peterborough, Hertfordshire and Essex [excluding Colchester, Uttlesford and Tendring])とイングランド南東部 (Kent, Buckinghamshire, Berkshire, Surrey [excluding Waverley], Gosport, Havant, Portsmouth, Rother and Hastings) がこの地域になります。


流石にこれでは、まずいと思わざるを得ません。Tier 3 までしかなかったのに、もう一つレベル作ってしまいました。全国的に封鎖するよりはマシという事でしょうか。他の家の住人と一緒になってはいけないという事で、クリスマスパーティーはキャンセルしてくださいという要請です。今年は我慢して、次からのクリスマスを祝おうだそうです。今年、無理したはいいが、それが最後だったなんて事になりかねませんからね。
必要不可欠な商売以外、ジム、映画館、理髪業、ボーリング場などは二週間の閉店を余儀なくされます。違う住宅の人とは、外で一人だけに会えるそうです。

どうにもこうにも、変異型コロナウィルスの感染力が半端ないらしく、従来型よりも70%も感染力が高いらしい。検査によると、南東部の43%、東部の59%、ロンドンの62%がこの変異型コロナウィルスの感染との事。それに伴い、新型コロナウィルスでの入院患者数も増えているそうで、この変異型には、従来の Tier 2 & 3 では太刀打ち出来ないと判断したようです。

秋頃には、イングランド北部での感染率が非常に高かったのですが、最近になってやっと下がってきた所へ、こんなターボエンジンでも搭載しているような変異型が侵入したら、考えるだけでも恐ろしいな。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村 

No comments:

Post a Comment